※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家族・旦那

旦那との夫婦生活が苦痛です。結婚当初、共働きということもあり多少家…

旦那との夫婦生活が苦痛です。

結婚当初、共働きということもあり
多少家事は手伝ってくれました。
妊娠したときこれから大変になるから
俺にできることはやる。家事も手伝うと言ってくれました

でも産休に入った途端何もしてくれないし
出産後も家事育児ほとんど手伝わない。
育児よりも遊び優先。なによりも自分。
そんな旦那に求められても、、、
気持ちが冷めたわけじゃないんです。

まだ首もすわってない子供がいるのに
会社の人を泊めたりするでしょうか
連絡もなく朝帰りをするんでしょうか

簡単なことしか言ってないんです。
食べたものは片付ける
脱いだものは洗濯機にいれる
遅くなるなら連絡する
息抜きも大事だけど子供を優先する

私が求めることをしてくれない旦那の気持ちに
こたえる必要があるんでしょうか?

わたしが求めすぎなんでしょうか?

コメント

みんじゅ

旦那様がおかしいです( ^ω^ )

  • ゆきな

    ゆきな

    やっぱりおかしいですよね!

    • 5月25日
  • みんじゅ

    みんじゅ

    ガツンと言わないとわかんないかもしれませんね💦

    • 5月25日
  • ゆきな

    ゆきな

    旦那の家族も私の味方してくれるので
    何度か言ってもらってるんですが
    なかなか治らずです😂
    私の親に怒られてもだめなので
    もうどうしたらいいのか(´;ω;`)

    • 5月25日
  • みんじゅ

    みんじゅ

    そこまで言っても分からないのならば、実家に帰って旦那さん頭冷やさせなきゃ分からなさそうですね💦
    もう自分の時間が大事だと思ってるのならば、家事全部ててぇーでやれって言って、シカトしばらくしてれば、相当きそうですけどね😢?

    • 5月25日
  • ゆきな

    ゆきな

    一回実家に帰ったんですけど
    荷物取りに戻ったとき
    遊びに行ってました😭
    自分から誘ったから断れない
    でも帰ってきたら謝りたいって
    置き手紙がありました😅

    なんで迎えに来ないんだっていったら
    どこにいるかわかんないからと言われました😂

    • 5月25日
  • みんじゅ

    みんじゅ

    すみません💦

    こいつは謝れば良いと思ってますね!!
    甘ったれてます!!

    実家もう一回帰るか、旦那の家事は一切やらず、シカト続けます!⚡️

    • 5月25日
  • ゆきな

    ゆきな

    ほんと甘ったれです(´;ω;`)
    旦那の家事一切やらないシカト作戦、
    やってみます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )!!

    • 5月26日
m-t

きちんとして欲しいことを伝えてるのに旦那さんはしないんですか?
家に居るなら家事育児は妻の仕事と思ってるのかもしれませんね。

もう一度話し合って、あまりにひどいなら実家に帰ることも視野に入れましょう。

  • ゆきな

    ゆきな

    何度も話し合ってるんです😂
    もう次からはしない。これからは手伝う。
    って何回聞いたことか…

    一度実家に帰って私の親にも怒られたんですけどなにも変わらなくて(´・ω・`)

    • 5月25日
riri.

失礼ですが、私なら家出するくらいの問題だと思います。
全然求め過ぎでないと思います。もっと言っていいくらいですよ!!

  • ゆきな

    ゆきな

    家出、一回してるんです(´・ω・`)
    荷物取りにこっそり帰ったら手紙があって、
    遊びに行ってました。
    でも俺が帰ってきたらちゃんと話したいから待っててほしいって(笑)
    頭おかしいですよね(笑)

    • 5月25日
  • riri.

    riri.

    そうなんですね💦💦
    旦那さんなかなかすごいですね笑
    本当に離婚とかならないとなおらないかもしれないですね😱

    • 5月25日
  • ゆきな

    ゆきな

    離婚も考えてるって言って話し合いすれば
    少しは変わりますかね( ´•̥_•̥` )

    • 5月26日
ボブっち

うちもそんな感じ!!
言われたことしかしないし、言ってもどーやるん?どーやってやったらいーん?これでいける??とか一々聞いてくるし、言う方も疲れる。なので自分でやった方が早いから何も言わなくなると、ちゃんと言ってくれたら手伝うのにって。。。
その繰り返し。
それで求めてくるし、毎回苦痛。

あたしはそんな旦那と生活出来ないので、別居をまずします。。。

  • ゆきな

    ゆきな

    何やるにも聞いてくるんですよね、、
    それって今までなにもやってこなかった証拠ですよね(´・ω・`)
    言ったらやるっていっても結局1から10まで聞かれるともう自分でやるわ!!ってなりますよね(´•̥ω•̥`)

    別居の場合、生活費はどーしたらいんでしょう、、🤔?

    • 5月26日
  • ボブっち

    ボブっち

    貰う義務があります。
    でも貰えないとなると生活費貰えないからとの理由で離婚出来ます。

    きっとうちは実家に行ってるのに何で生活費渡さなあかんねん!!ってなりそう(笑)
    でも我慢して居ると子どもに悪影響ですよね。
    子どもをみてるとほんとにそう思いました。。。

    • 5月26日
  • ゆきな

    ゆきな

    子供だけには我慢させたくないですよね😢

    うちは旦那のお給料も全てわたしが管理してるので貰う、というよりはわたしが渡すかたちになるんです。旦那にはお小遣い以外クレジットカードも持たせてません。
    いくらか渡したほうがいいんでしょうか🤔

    • 5月26日