※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきいし。
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について、電子レンジでの消毒について体験談を教えてください。ミルトンは手荒れのため使用を避けています。

いま、哺乳瓶を煮沸消毒しています。電子レンジで消毒するタイプに変えようかなと思っているのですが。どちらのが便利だったよ!とか体験談教えてください。ちなみに、ミルトンは自分の手がすこし荒れてしまってから怖くて使っていません!お願いします

コメント

ちょこらん

電子レンジで消毒するタイプのものを使用しています。
電子レンジでするのは手間もかからずパッと作業が出来るので楽ですよー!

Rymama

電子レンジは簡単だしオススメですよ!

ざきいし。

コメントありがとうございます!心配なのが電気代なのですが、急にグーンと上がったりしましたか?

ざきいし。

コメントありがとうございます(^_^)♬少しきいたのが、チンしてから、電子レンジの中で冷ますって聞いたのですが、結構時間かかるものですか?

キラキラママさん

電子レンジ簡単で便利です!
チンした後も数分放置すればOKですし、(容器が暑くなるので)電気代も特に気にするほどかかりませんでしたよ。

私は冷まさずミトンなどですぐ出してました(笑)
乾燥も保管もその容器に入れたままで、楽チンです♪

ざきいし。

コメントありがとうございます(^_^)♬とても魅力的ですね!ちなみに、メーカーさん教えて頂いても大丈夫でしょうか?

キラキラママさん

ピジョンです!
ちなみに、姉から譲り受けました(笑)

Rymama

レンジから出して冷ましてましたよ!うちは完母で1ヶ月まで混合だったりしたのでその時しか使わなかったのですが、冷めるまでどのくらいだったかなぁ…。頻繁に哺乳瓶使ってたわけじゃないので結構冷めるまで放置してたんです(笑)ちゃんと答えられなくてすいません。

電子レンジです。
電気代は全然変わらない、むしろ電気代かかってる?ってぐらいです(^^)
チンするだけなので幅も取らず、すぐ出来るので簡単です!

底に水を張るタイプを使ってますが、水も少量なので水道代も全然気になりません(^^)

冷ますのは容器が熱いので、すぐ開けて触らないで!という意味もあります。何時間もかからないですよ?数分で冷えてくるので。

ちょこらん

電気代は気にする程度のものではないですよ!
うちは上がっているのかわからないくらいでした!

むっくん

電子レンジのやつ使ってます!
楽だし早いのでオススメです( ^ω^ )!
火傷にだけ気をつければいいだけなのでいいですよ( ^ω^ )
大きいやつにすると一回にたくさん出来きますし( ^ω^ )
我が家のは哺乳瓶2本プラス搾乳機入ります*\(^o^)/*

ざきいし。

コメントありがとうございます(^_^)♬おぉ!簡単でとっても良さそうですね。購入したいと思います。

ざきいし。

コメントありがとうございます!うっすんさんちなみに、どこのメーカーさんのものか教えて頂いても大丈夫でしょうか?

alpaca.*೨⋆*✩

電子レンジのを使っていました(﹡ˆᴗˆ﹡)楽でしたよ♪

☆みゆ☆

漬けるタイプは1時間掛かるのでレンジがいいですよ(*´∀`*)

電子レンジのものを使ってます!
3分程なので電気代は気にする程ではないかなとと思います。

ざきいし。

ありがとうございます(^_^)
みなさん結構好評なので、使ってみようとおもいます!

ざきいし。

一時間長いですね!やっぱり、電子レンジのものを購入したいと思います!

ざきいし。

よかったです!煮沸でいまIHなのですが、沸騰までに時間かかってしまって、お金がきになってしまって(>_<)ありがとうございます!