※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまむ
家族・旦那

先日、旦那が浮気してることを投稿したものですが、旦那とはこれからも…

先日、旦那が浮気してることを投稿したものですが、
旦那とはこれからもやっていくことにしました。
が、浮気相手の女から謝罪もなく、一度の話し合いで、事実確認をするのがやっとだったため、もう一度会って、こちらの精神的ダメージや、子供への影響など言いたいこと山ほどあるので言いたいと思って話し合いの場をもうけて欲しいと事の始めから仲介に入ってくれる会社の上司にいうと、旦那から上司に伝わったのは私が行きなり訴えるつもりだと伝わったようで、会社としては事を大きくすると旦那の進退も分からないよっと、訴えるなよ的な事を人事から言われたそうです。
私としては、浮気した旦那が悪いのは承知してますが、彼氏がいるのに、妻子持ちと浮気して肉体関係まで結んだ女にも責任あるので、慰謝料くらい貰いたいと考えています。
今後、旦那と関わらないことなどその他の誓約書等も書いてもらいたいし、
これって相手が了承すれば示談ですみますよね?弁護士挟まなくても。
会社としては、裁判沙汰にはするなって事だと思うんですが、示談もするな、慰謝料も請求するなって意味ですかね?
すみません。ざっくりで、しかもいち会社のことだし、はっきり分からないとは思いますが、なにかアドバイスなど頂けたらと、投稿しました。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆず

示談くらいはしてもいいんじゃ…と思います(;´・ω・`)
示談もせずに放っておいて、また何かあったら会社は責任取ってくれるんですか?って話ですよ(;´・ω・`)

• タクまむ

タクまむ

そうですよね?家庭めちゃくちゃにされて黙ってろって、いくら旦那がしたことでも、それは非道ですよね。

• 5月25日
ぴーちゃん

無料弁護士もあるので、相談してみてはどうでしょう?
下手すると恐喝とかで逆に訴えられた時に、こちらに非がなくであっちが弁護士つけてきたら痛い目みたりします💦

• タクまむ

タクまむ

弁護士に相談するまでは会社としてはセーフですかね?

• 5月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

セーフだと思いますよ!

• 5月26日
  • タクまむ

タクまむ

無料弁護士探してみます。
    ありがとうございます。

• 5月26日
M_IIII

わかりますわかります!
わたしは相手にラインした程度なんですが
既読無視でした。
腹たちますよね。

• タクまむ

タクまむ

謝れよって話です。表出てこいよって話です!

• 5月25日
  • M_IIII

M_IIII

わかりますわかります!
    でも相手も既婚者だったので
    慰謝料請求されても払えないので
    あきらめました😞

• 5月26日
  • タクまむ

タクまむ

心情お察しします。
    悔しいですね(T_T)

• 5月26日
とまと

彼氏って段階なので逃げられそうですね。
ダブル不倫ならまだしも…

きちんとした法律書に頼むべきです。
裁判になろうが、精神的に追い詰められたのは
主様なのに。

• タクまむ

タクまむ

信用問題なので、会社は事をあらげたくないようです。
    私としては、何がなんでも訴えて慰謝料欲しいんですが、正直生活の安定も欲しいです。
    裁判起こさず慰謝料取れたらいいのですが。

• 5月26日
タクまむ

わたしとしても、なにもするなと言われたように感じましたが、謝罪させて、誓約書書かすくらいの権利あるし、会って話をしたいと思ってます。
お叱りの通り、旦那が幼稚で情けないです。こんな男だとは思ってなかったので、ほんとにショックです。

タクまむ

⬆すみません。アリスさんへの返信です。