※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

眼科で処方された点眼薬が授乳中に安全か不安。情報が不足で病院にも連絡できず。安心できる情報を知りたいです。

このカテゴリーで合ってるのか分からないんですが、

一昨日から左目が痛くて今朝眼科に行って来たのですが自分が授乳中ってことを忘れて聞かれてないし問診票も書いてないので....。

レボフロキサシンとフルオロメトロンの
点眼薬を出されたした。
2回ほどつけて授乳中大丈夫なのかと
思って調べたんですがあいまいすぎるのと
個人のブログとかしかなくて(´・ω・)
病院は閉まってて電話は繋がらないし(´・ω・)

知ってる方がいたらぜひ教えてください。

コメント

ちょっと違うかもですが、#8000で相談できるかもしれません。

お子さん一緒にいかれてたらもしかしたら配慮してくれてるかも…ですが。。

• みーまま

みーまま

自分が年齢的にわかめだし子供をお母さんに見てもらってる間に行ったのでスルーだったんですかね(´・ω・)
    ちょっと試しにかけてみます。
    ありがとうございます♪

• 5月25日

退会ユーザー

子供の有無って結構繊細な?問題ですしね😅
    かかりつけの眼科だったのでしょうか?初診なら問診票書いたりしますもんね💦

そこであってるかわからないですが…。もし違ったらごめんなさい。

• 5月25日
  • みーまま

みーまま

かかりつけで小学生の頃から通ってたんですが(´・ω・)

電話タダなんで聞いてみます(^^)

• 5月25日
mama

フルオロメトロンはステロイド系です❗️
昔働いていた眼科の医師は大丈夫❗️気になるなら点眼はやめないと言っていました😵

みーままさんが少しでも気になるようなら授乳中はなるべく避けて、明日眼科が始まったら電話で問い合わせて見たほうがいいと思います😖

• みーまま

みーまま

ネットで調べても個人に任せますみたいなのだったんで(´・ω・)
    一応夜と明日の朝はささずに病院開いたら聞いてみます。
    ありがとうございました♪

• 5月25日