※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu_6
家事・料理

里帰りしてます。今日母の夜ご飯を手伝い、酢の物を作り、生野菜を切り…

里帰りしてます。
今日母の夜ご飯を手伝い、酢の物を作り、生野菜を切りました。私が作ったり切ったりしたものだけ残してて、怒ってしまいました、、、
口をきいてません、、 悲しくて涙がでます。
情緒がおかしいのかな、、こんなんで怒ったらいけないですよね、、 旦那のもとに帰りたい😔

コメント

まーちゃん推し💚

いやいや、それは怒ります╭(°A°`)╮
なんで残すんですか?🤔

• yuyu_6

yuyu_6

多いんよ〜と言ってました。でも、ほとんど残ってます。母自身が作ったものは完食してます。口に合わないんだと思います、、
    母も気を使って話しかけてくれましたがそっけない返事しかできませんでした。

• 5月25日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

口に合わないなら、私ならもう作りません(笑)
    里帰りだったらお母さんに任せてのんびりしちゃいましょうよ💕
    そしたら残されて嫌な思いもしなくていいですし\( ˆoˆ )/

• 5月25日
空色のーと

うん?誰が残したんですか??
お母様ですか??

普段から生野菜や酢の物がお嫌いなら、いつもの事って感じなのでは??

そうでないなら、傷つきますね💧

• yuyu_6

yuyu_6

母です。確かに私の作った酢の物はよくのこしてますが、母の作った酢の物は母も食べてます。
    ササミとキュウリの酢の物だったのですが母が作らないような材料だったからかもです、、

• 5月25日

誰が残すんですか?
お母様が残されたのなら手伝わせなければいいし、お父様が残されたのなら、お父様の好き嫌いくらいお母様が先に教えてあげればいいのに。
ひどいですね。

• yuyu_6

yuyu_6

母です。多分、作ってる時に苦手って言いにくかったのかもです、、
    でもショックで😔

• 5月25日

退会ユーザー

残す方が失礼ですよ。
    残すくらいなら苦手だと言うか1人で作ればいいんですよ💢

• 5月25日
  • yuyu_6

yuyu_6

あまり自分の気持ちを言葉にしない母なので言えなかったのかもです、、作ったものを食べてもらえないってショックですね😭

• 5月25日

退会ユーザー

そりゃショックですよ。
    親子なんだから言って欲しいですよね。

• 5月25日
  • yuyu_6

yuyu_6

そうですね、、今お風呂で泣いて目や顔が赤くなっちゃったので落ち着いたらでます。聞いて下さり本当にありがとうございます😢
    すごく助かりました!

• 5月25日
ばちばち

お気持ちわかります(^_^;)
私は結婚前の話ですが私が作った料理はお菓子以外、家族みんな残します💧
なのでそれ以来お菓子以外は、実家族には作らなくなりました(^_^;)
気分悪くなりますよね💧

• yuyu_6

yuyu_6

そうなんですね😣!
    本当に作る気がなくなるし落ち込みますよね、、
    私もしばらく作れないです😭
    同じ方がおられたなんてびっくりです!!

• 5月25日
  • ばちばち

ばちばち

結婚前で18歳とかでクックパッドで必死に作ったのに毎回残されるので嫌気さしましたよね(笑)
    お母さん帰ってくるまで皆んな食べず待ってば?と思いました(笑)
    しばらく作らなくていいと思いますよ😊
    せっかく頑張って作ったのに!って悲しくなりますよね😭💧

• 5月25日
  • yuyu_6

yuyu_6

一緒です〜!私もクックパッドで調べて作りました😭
    頑張った分かなしいですよねぇー、、 同じ方がおられたと思うと何だか開き直れてきました😣

• 5月25日