※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の1歳クラスでは夏に膝が出る半ズボンを履くのでしょうか。転んで擦り傷ができることが心配です。

保育園の1歳クラスは夏、膝が出る半ズボン履きますか?
まだよちよち歩きで転んだらしょっちゅう擦り傷出来そうなイメージですが、どうなんでしょうか🤔

コメント

ゆか

うちは虫に刺されると腫れてしまうので、半ズボンは履かせたことがないです🙂(保育園で虫除けを塗ってもらっても、長ズボンを履いても刺されるときはさされますが。笑)

一応、保育園から
”膝が出ないズボンで…”
ともお知らせされています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膝擦りむくことしか考えてませんでしたが、確かに虫刺されもリスク高まりますね😣
    保育園からそういう指定があることがあるんですね。
    うちは特に言われてないのですが、念のため聞いておきます。

    • 4月19日
ゆきだるま

指定は七分丈までです。
日焼けもしちゃいますし、多少暑くても我慢してもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膝出るのはNGなんですね!
    参考になります!

    • 4月19日
ムギちゃん

私も半ズボンは辞める予定です😊
まだ歩きも安定してないので膝は隠したいなぁと思います💦
3歳の兄は園指定の短パンなので膝が擦りむいてばかりいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳でもお膝すりむくんですね😢
    そしたら1歳は尚更膝が見えない方がいいですもんね!
    教えていただきありがとうございます!

    • 4月21日