※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAISY...✳︎
子育て・グッズ

食事面で気をつけていることを教えてください。

いつもお世話になってます︎☺︎!

完母の方に質問です。
食事面で気をつけてる事ありますか?

朝食や日中など、主人がいなくて自分1人の時だとついつい力尽きてしまって簡単な物ばかり食べてしまってて(..)💦
参考にしたいので、よかったら教えてください😊!

コメント

DAISY...✳︎

母乳にいいサプリメントなども摂っていらっしゃる方いたら、それも教えてほしいです(›´ω`‹)♡♡

ひがこ

私は、カフェインをほどほどに。
アルコール、タバコは取らない。
バランス良く何でも食べる。
以外、気にしてません(笑)

サプリは、ピジョンの葉酸と鉄分です!

咲パンダ

保健師さんに言われたのですが、授乳中は野菜中心が良いとのことで、たくさん野菜を買い込んでいます。毎日の料理の中に3種類〜5種類は野菜をいれています。
面倒なときは、野菜たっぷりのコンソメスープにします。簡単なので!
あとは、油っこいものは控えるようにしています。
もちろんカフェイン、お酒なども控えています。

あまり気を使わずに、食べたいものを食べてます(笑)
我慢してストレスになった方が出なくなりそうで...(^_^;)
でも、野菜はかなり多め...たんぱく質が不足しそうな時は納豆を食べてます。産院の看護師さんに、納豆はいいよ~って言われたので♪

こつづみ

食事内容に関してはほとんど気にしてません。スイーツもお菓子も結構食べてますし。でも水かお茶はかなり摂っています。母乳の大半は水分だし、ワタシ自身の蓄えがあるので、とりあえずある程度の水分摂ってれば出るだろうと思ってやっています(´◡`)w

DAISY...✳︎

コメントありがとうございます!
サプリ、今度お店で見てみますˆᴗˆ
なるべく野菜等摂るようにしてるつもりですが、バランス良くが難しいです(›´ω`‹)💦
ひがこさん見習ってがんばります!♡

DAISY...✳︎

そうなんですね︎☺︎
野菜、意識して摂るようにします(´◠ω◠`)
コンソメスープいいですね~!
わたしも面倒な時はスープにしちゃおうかな(..)♡
脂っこいものも控えていらっしゃるんですね(><)
参考になります✨

DAISY...✳︎

納豆、いいんですか~ˆᴗˆ!!
ちょうど納豆は常備してあるので、よかったです♡(笑)
わたしも食べたいもの食べてるんですが、ふと子どもにとってどうなのかな~って気になりまして(›´ω`‹)💦
でもかえってストレスになるのは良くないと思うので、ほどほどにしようと思います😊

DAISY...✳︎

わたしも甘いものが食べたくて食べたくて結構食べちゃってます(゜Д゜)
言われてみたら母乳のメリットは母親の蓄えや免疫をあげることができるので水分第一ですよね✨(笑)
お茶やお水、たくさん飲むようにしてみますˆᴗˆ♡♡