※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

下の子を寝かせる間、上の子はどう過ごすべきでしょうか。昼寝を続けるべきか悩んでいます。

2歳差のお昼寝について。下の子が昼寝あり、上の子昼寝なしの方は、下の子を寝かしつける間、上の子どうしてますか??
今は2人とも13時頃から寝かせてて、一緒に遮光カーテンの寝室でゴロゴロして寝てるんですが、下の子だけ寝かすとなると、その間上の子が1人になってしまうなあと思っております💦別に上の子もまだ昼寝ありでもいいんですが、14時半に起きたとしても22時就寝なので、体力ついてきたのか、なくしてもいいかなという気がしています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が完全に寝付くまでは上の子も一緒に布団に入って、寝ついたらリビング戻ってYouTubeみせて静かに過ごしたりしてました!

  • koa__z

    koa__z

    上の子お子さんも一緒に寝室に行ってたんですね✨参考にさせていただきます☺️✨

    • 4月19日
さんちゃん

うちは絶対寝ない子だったので、下の子寝かしつけの時は1人でテレビ見てましたー!
最初は寂しいって寝室に来たりしてましたが、そのうち慣れて1人で楽しく遊ぶようになりました😂

  • koa__z

    koa__z

    寝かしつけの間は、テレビ見て過ごしてもらってたんですね✨参考にさせていただきます☺️✨

    • 4月19日