※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

完ミの方、哺乳瓶は何本お持ちですか?サイズを変えようと思っていますが、皆さんはどうでしょうか?

完ミの方、哺乳瓶は何本お持ちですか?
そろそろ小さいサイズから大きいサイズにしようと思ってますが、皆さんはどうかと思って。

コメント

チョコは癒し

私は2本を使いまわしてます(*^_^*)
使わなくなった小さいサイズは湯冷しなど少量の時に使ってますよ。
特に困ったことなく、もうすぐ6ヶ月です(o^^o)

ににに

間違って削除しちゃいました!
卒ミしましたが最後まで2本を使い回しました!
乳首のみサイズアップって感じでしたよ!

YUIママ

うちは3本を使いまわししてました。
3本あれば余裕で外出もできてましたよ!

deleted user

ウチは家では1本の使い回しです。

外出時には多めに3本を用意しておけば、確実に足ります。そこまで長時間の外出でなければ2本で足りますね(^^)

生後1カ月までは外出しなかったので、小さい哺乳瓶は1本だけで足りました。他は全部大きめのガラス製とプラスチックの両方を買いました。ガラスの方が温度の感覚がすぐ分かるのと、中に傷が付きにくいので清潔に保てると病院で聞きました。プラスチックだと、中に細かい見えないような傷も付くので、そこに汚れが入りやすいと聞きました。

ただプラスチックの方が軽くて持ち運びに便利なので、用途に合わせて買うのもいいですが。

deleted user

うちは2本で十分です(*^-^*)

遠出とか外出しない限りはやりくり出来てます⭐

ゆかっち

うちは小さいのを2本と大きいのを3本です。毎週末は上の子たちとお出かけするので大きいのは外出用です。

こうはるmama

今はもう粉ミルクを飲んでいませんが、飲んでいた時はピジョンの母乳実感(240ml)を2本使っていました☆
小さい瓶の哺乳瓶も1本買いましたが、すぐ使わなくなりました(o^^o)

▽・ω・▽

うちは150mlのを
出産準備で2本用意していて
完ミになり哺乳瓶が
足りなくなったので
240mlのを4本買い足しました!

J

2本でいけるんですね!
今種類の全く違う2本(母乳実感とドクターベッタ)を持っているのですが、しばらくこの二つで様子を見てみます!
せっかくある小さい方も使っていけるといいですね!
ありがとうございました^_^

J

最初から大きいサイズ(200ml以上の)を使われていたってことですか?
それとも小さいサイズで工夫して??
2本でマメに洗っていたのかな?
でもなんとかなるということですよね!
ありがとうございました^_^

J

3本あれば長時間のお出かけでも便利ですよね!
今種類の違う2本はあるので、もう1本買うか迷っていました。
まずはあるもので様子を見てみます。
ありがとうございました^_^

J

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
今持っているものは全てガラス製ですが、お出かけ用にプラスチック製もあれば便利そうですね!
今持って飲みたがるので、より軽いプラスチック製を、とは考えていました。
傷に関しては初耳で、とっても参考になりました。
ありがとうございました^_^

J

2本の方、多いですね!
なんとかなるような気がしてきました。
小さいサイズは友達がほとんど使っていないお下がりをたくさんくれて、5本もあったので、少ないとどうなのかと思っていました。
ありがとうございました^_^

J

お出かけが多いなら3本欲しいですね。
ミルクの量が増えて大きくなってきたら、いっぱいお出かけしたいから、3本欲しいなと思いました!
ありがとうございました^_^

J

うちの子も母乳実感愛用してます!
2本あればなんとかなりそうですね。
確かにあっという間に小さいサイズ卒業で、5本もあるのでなんだかもったいないです...
ありがとうございました^_^

J

最初は回数も多いから2本じゃ不安になりますよね!
4本あるとまとめ洗いも出来て楽そう!!
私も様子を見ながら増やすことを考えたいと思います。
ありがとうございました^_^

みぃ

私は4本です!
小さいのが1本
おっきいのが3本です(=゚ω゚)ノ

J

大きくタイプ、多めに持ってらっしゃるんですね!
それだけあれば、不便はなさそう!
ありがとうございました^_^