※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

お宮参りの服装で、黒や紺のワンピースがいいですか?靴はヒールなしで、前あきが便利です。ハニーズなどで安く買う予定です。

7月の三連休中にお宮参りへいこうと考えています。ママさんたちはどんな服装で行きましたか?一応母乳で考えています。服装的に無理そうなら1日ミルクも考えています(/_;)着物は着ないです。
色は黒とか紺で、だいたいワンピースでしょうか?靴はヒールなしですか?
母乳のこともあるので前あきのがいいですかね?(*≧Δ≦)
ハニーズとかで安く売ってるのを買おうかなって思ってます(^0^;)

コメント

iro

春先だったのでライトグレーの授乳ワンピにジャケットで行きました。
ホントはヒール吐いて綺麗なママやりたかったんですが、ヒール吐いて抱っこは怖いと思ったのと、お参りしたのが大きな神社で砂利道が長かったのでペタンコのパンプスにしました。

iro

吐く
じゃなく
履く
でした、、、、

いっぱい写真撮っていい思い出ができました!

素敵なお宮参りになるといいですね♫

*じょー*

私は授乳用の服があまりなかったので、授乳しやすいように上下別の服で行きました。紺のリボンが付いたシャツ、ベージュよりのアイボリーのスカート、ヒールなしのパンプスで行きました。

授乳ケープをお持ちだったら、前開きじゃなくても平気だと思います。

今週の日曜日にお宮参りする予定です!

私はmilkteaというところの授乳服を買いましたよ!
写真のワンピースです
このワンピースで行く予定です!

ちか☆☆

私は水色のワンピースとジャケットで行きました(^^)
3㎝ヒールの低いパンプスで♪

お詣り中はおばあちゃんが抱っこしてましたし、それ以外はパパかおじいちゃんが抱っこしてたので、ヒール高いのでも良かったなぁと思いました(笑)

ポムポムプリン

まとめてのお返事ですみません!とても参考になりました♡とりあえずヒールじゃないよので行こうと思います(∩´∀`∩)ありがとうございました!