※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの歯が生え始めた時期と、歯が生えていない時の3回食の硬さについて教えてください。

皆さんのお子さんはいつ頃歯が生えてきましたか?

また、歯が生えてないない時の3回食ではどの程度の硬さのものをあげてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は11ヶ月でやっと生えました!
歯茎で噛めるものなら食べさせてました、9ヶ月からは手づかみで野菜スティックとかおやきとか卵焼きとかおにぎりとか🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    11ヶ月頃なんですね!
    手づかみ食べのレシピとか調べてると、作ってる方のお子さんみなさん歯が生えていらっしゃるので、おやきなどを食べさせていいのか迷ってました💦
    作って食べられるかみてみます!ありがとうございます☺️

    • 4月18日
しゅがー

10ヶ月頃から生え始めました。
生える前は中期のベビーフードほどのトロトロの物をあげていました!

  • ママリ

    ママリ

    10ヶ月、11ヶ月頃が多そうですね✨️
    まだ歯が生えていないので、食べさせる硬さに困ってました!
    様子見ながら無理のない範囲でトロトロのものをメインにあげてみます!ありがとうございます☺️

    • 4月18日