※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理が来たため、母乳が出なくなった気がします。生理が来たら母乳は出なくなるのでしょうか?

産後すぐに赤ちゃんが新生児一過性多呼吸で別の病院で入院しました。なので、母乳を吸って貰ったのが生まれて7日目で哺乳瓶でずっと飲んでいたので乳首を吸われると切れてしまい、1日1回が限度でした。産後2ヶ月毎日1回は吸わせていましたが、赤ちゃんが寝てしまって飲んでいたかは分かりません…
そんな中、産後2ヶ月で生理が来ました。そのせいか、母乳がさらに出なくなった気がします(>_<)
完母は初めから無理と分かっていたので混合を目指しましたが、生理が来たら母乳は出なくなるのでしょうか?

コメント

❀彩乃❀

いろいろ大変でしたね(´・・`)
チクビが切れてしまうと
本当に辛いですよね、、
ニップルとか使って見ましたか?
寝てても吸わせる事に
意味があるんで
続けてみた方がいいですよ♡
私も生理直ぐに来ましたが
完母でしたよ(^^)
生理が来たら出ない。とか
張らなくなった。って
思うかもしれませんが
そんな事ないですよー(´・_・`)
搾乳をしてみたりして
オッパイに刺激をあげると
変わりますよ!

mamaco⋈♡*。゚

ニップルはうまくいかなかったんです(>_<)
張りも3日間くらいしかなかったんですが、刺激してれば出るようになりますかね?
もう少し頑張ってみることにします!やっぱり母乳出なくなるのは悲しい気分になりました(;_;)
ありがとうございます!

こうすけ35

私も産後2ヶ月で生理がきました。そして、産後3ヶ月の時に入院してしまい、薬を使ったため母乳を中断し2週間ほどミルクを飲ませました。

退院後、母乳を飲ませたのですが、乳首が切れて痛いし、子どもは母乳が足りなくて泣いて怒り、時には疲れて眠っていました。

毎回ごめんねと思いながら、子どもにミルクの前に何度も吸わせていたら、2週間ほどで元にもどりました!今は夜だけミルクをあげています。

もう、でないんじゃないかと何回も諦めましたが吸わせることが何より大事だと思い頑張りました!

母乳にいいと言われている、タンポポ茶を飲んでいます。ほうじ茶みたいに美味しいですし、飲むと沢山母乳がでている気がします。
気がするだけなので、参考までに(。-_-。)生理が来ると味が美味しくなくなると聞いた事がありますが、母乳でてます!

❀彩乃❀

色んなタイプありますよ(^^)
ペラペラな物や
哺乳瓶のチクビの様な物。
何よりチクビの傷を
治さないとですね(´・・`)
赤ちゃんが舐めても大丈夫な
塗り薬ありますよ!
大丈夫です(^^)
母乳が全てぢゃないし
お母さんの気持ちや
愛わ伝わりますよʕ•̫͡•ʔ
気長にやってみましょぉ!
ストレスわお母さんにも
赤ちゃんにも良くないですよ?
たんぽぽコーヒーや
ゴボウ子など、、
根菜などなど母乳に
良いものや水分補給を
たくさんしてみましょぉ(^^)