※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯ぎしりは普通でしょうか。やめさせたいのですが、同じような経験の方はいらっしゃいますか。歯医者に行くべきでしょうか。

【赤ちゃんの歯ぎしりについて】
現在下の歯2本、上の歯は歯ぐきからちょこんと見えるのが4本くらいです。
最近朝歯ぎしりしてることに気づきました。
やめさせたいのですが、これって普通やるものですか?それともうちの子だけなのでしょうか?
同じような方いますか?歯医者などに連れて行った方がよいですか?

コメント

くらら

あるあるです😊
そのうち無くなりますが、気になりますよね💦

nakigank^^

歯が生えてくるむず痒さからギリギリやっちゃいますね。💦
日中は噛む物渡して、寝る時は好きにさせてました!

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます。歯がすり減ってしまうのでは?と心配で、やめさせたいのですが、あるあるなのですね💦
少し様子見てみようと思います。