※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ
妊娠・出産

腹痛があり、胎動も感じる状況で、便通にも問題がある。明日の妊婦健診で報告するか、今電話で相談すべきか悩んでいます。

こんにちは。(汚い表現があります💦)

先程30分〜1時間近く腹痛がありました。波はあったのですが、
酷い時は生理痛のような痛みでした。
その間胎動を感じることもあり、
痛みが治まった今も胎動は感じています。
考えられる原因としては便を少し我慢し
昼食を食べたことぐらいです。
(汚くてすみません。)
1度便をしても治まらず、
痛みが出てから30分程して
もう一度便をすると痛みが治まりました。
軟便のようでした。

2週間前から張り止めを飲んでいます。
明日妊婦健診の予定なのですが
病院に電話した方がいいでしょうか?
胎動もあり、出血も無いので
このまま様子を見て
明日受診の際に報告するだけでいいのか
迷っています。

長くなりましたが
アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

まあママ

特に何もないのであれば検診まで待って、本当に不安でしたら病院に電話して聞いてみるのも良いかと思います(*^^*)
ただ、生理痛のような痛みがあったようなので不安なら聞いてみてください!
今は痛みないですか?

  • みったんママ

    みったんママ


    返信して頂き
    ありがとうございます!
    今は先程までの痛みが
    嘘だったかのように
    びっくりする程治まりました!
    このまま様子を見て
    胎動を感じなかったり
    出血があったりした場合
    電話してみようと思います。
    アドバイス頂き
    ありがとうございました!❦

    • 5月25日
  • まあママ

    まあママ


    痛み治まったようで良かったです!
    なんだか痛みがあったりすると不安になりますよね(´;ω;`)
    胎動もあるようなので安心しました!
    明日の受診楽しみですね☆

    • 5月25日
  • みったんママ

    みったんママ


    妊娠してから初めての
    腹痛だったので
    本当に不安になりました😩
    ずっと横になっていても
    全然治まらなくて💦
    ただ赤ちゃんに何も無いことを
    祈っていました( ;∀;)
    胎動を感じることが出来て
    本当に良かったです!❣
    明日の受診で何も無いことを
    期待して行ってきます!

    • 5月25日