※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。夏に使えるメッシュ素材の抱っこ紐を検討中。3ヶ月目まで抱っこ紐がないと不便か悩んでいます。みなさんはいつから抱っこ紐を使い始めたでしょうか?ベビーカーも検討中。

抱っこ紐についてです。
6/8の1ヶ月検診が終わったらすぐエルゴアダプトの購入を考えていましたが、6月末にアダプトエアというメッシュ素材の物が発売になる(6/30より順次発送)ので夏の使用を考えそちらの方がいいかなと思い始めました。
手元に来る頃には3ヶ月目にはいりますが、それまで抱っこ紐ナシだと不便ですか?
みなさんいつ頃から抱っこ紐使われているのでしょうか?
2ヶ月のうちは少し外に散歩や抱っこ紐があればスーパーに買い物にいく位かなと考えているので無くても大丈夫な気もするのですが、、生活がまだ想像できません💦皆さんならどうされますか?

ちなみにベビーカーも買ってないですがそろそろ購入考えてます。近々スリングは頂ける予定です。

コメント

ももんが

うちの息子の場合は3ヶ月頃から抱っこ紐活躍してます!
それまではベビーカーだけで充分でした(*^^*)
抱っこもまだ軽いので抱っこ紐なしでいけました!
首座り前のインサートまで買ったのに無駄になりました(笑)
スーパーでは2ヶ月過ぎから使えるカートが置いてあったりするのでそれ使ったりでいけました!

• ホイップ

ホイップ

ベビーカーだけ先に買うっていうのも有りですかね?🤔抱っこ紐は旦那の友人が買ってくれるらしく、どれが欲しいか聞かれているので返答に悩んじゃってます😉💦

• 5月25日
  • ももんが

ももんが

ベビーカーだけ先に買うのも全然ありだと思います!
    ただよく行く場所がベビーカー貸し出ししてたりするならベビーカーも急ぐ必要ないかな?とは思います☺️
    抱っこ紐悩みますよね!
    王道はエルゴなんでしょうけど、低身長なのもあり日本人向けに設計されているナップナップ買いました♪

• 5月25日
  • ホイップ

ホイップ

ナップナップという物があるのですね!
    私も低身長なのでかなり気になります!早速調べてみます!ありがとうございます😆

• 5月26日
らんらんる

初めまして☺︎︎
うちは普段の買い物も1人で行かなければいけない状況だったため
1ヶ月の頃から抱っこ紐orベビーカーで出かけてました😣
たぬきまるさんの生活状況にもよると思いますが不便でなければ、しばらくはいらないかなぁと思います🙄🙌

• ホイップ

ホイップ

今里帰りしているのですが、1ヶ月検診が終わり次第自宅に帰ります。そうなると私も買い物はほとんど1人で行くかたちになります。最悪ネットスーパーかなと思っていましたが、抱っこ紐あるに越したことはないですよね〜💦アダプトエアが出るのを待たずにアダプトを買うか、、悩みます😧

• 5月25日
reeek

うちは1ヶ月からインサート付けて、エルゴの抱っこ紐使ってます。抱っこ紐は寝てくれるのがメリットかなーと思います(^ ^)家の中で眠たくてぐずってる時にも使えばストンと寝てくれます😊お出かけ中にグズられる心配があまりないです。
ベビーカー、貸し出しの物にたまに乗るんですが たまにがいけないのか途中から泣きます😭笑
結局抱っこ紐になってしまうので、うちは買っていません。

個人的にはスリングがあれば、お買い物等は大丈夫と思います💖

• ホイップ

ホイップ

抱っこ紐って寝かしつけにも使えるんですねー!!抱っこ紐から降ろす時起きないですか?😳
    ベビーカー買う時はお店に連れて行って乗せてみたほうがいいですかね?買いたいものは決まってるのでネットでと思ってましたが、高いので使ってくれなかったら悲しいです😭

• 5月25日
  • reeek

reeek

家では寝グズりの時に使うので、そのまま抱っこ紐から降ろしても寝てますよー😄本当に眠たい時だから?眠りが浅い時には降ろさない等工夫はしてます。

ベビーカーも高いですよね〜😭✨載せてみたほうがリスクは減らせるかと思います。

• 5月25日
  • ホイップ

ホイップ

今すでに手が限界に近づいてきているので、抱っこ紐寝ぐずりの時にも使えると聞いて早く欲しくなっちゃいましたー!!😚
    アダプトエア出るまで我慢できなそうです、、😦笑

• 5月26日
  • reeek

reeek

抱っこ求められて家事が進まない時も、フルに使ってます(^ ^)両手が空くだけでお互いストレスなく過ごせるし、私は買ってよかったです💖

• 5月26日
ママリ

3ヶ月までは家の中でも1日中使いました!
それ以降はお出かけのときだけですね!
ですがスリングがあるならそれで寝かしつけできるだろうし、何とかなるかも✨

• ホイップ

ホイップ

抱っこ紐家の中でも使うと思ってなかったてすー!出かける時だけのイメージでしたが寝かしつけに使えるのですね!
    スリングで外出している人っていますか?あまり見たことない様な、、気にしてみていないからかもしれませんが💦

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

抱っこで寝かしつけでもいいのですが、ほんとーーに寝てくれなくてずっと抱っこが続くと手が痛くなってきます……そしてそれが続くと腱鞘炎になるので、なるべく抱っこひも使っていました!
    スリングで外出できなくもないのですが、私は赤ちゃんをいれにくく、腰が座るまでは一人でスリング使えませんでした💦
    あと、抱っこひは両手空きますが、スリングは常に片手を添えていないといけないので私は使いにくかったです😥
    なので寝かしつけに使うってより、後追いがひどくてぐずぐずのときにちょっと抱っこ~ってときにスリング使ってます✴

• 5月25日
  • ホイップ

ホイップ

私も既に手が痛くて、皆どうやってるんだろ〜って疑問に思ってたとこなんです!
    抱っこ紐早く使いたいなぁ😦
    スリングって片手添えてないとなんですね!!調べ不足でした。。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

スリングはいろんな使い方ができますが、首すわり前は片手を添える抱き方しかできなかったと思います💦

• 5月26日