※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

生後8ヶ月になるベビーがいます。手掴み食べはどうしても必要でしょうか

生後8ヶ月になるベビーがいます。
手掴み食べはどうしても必要でしょうか

コメント

ママリ

必要かどうかの回答になってないかもしれませんが、うちの子は手づかみ食べをせず、今スプーンで少し食べられるようになりました。
なかなかご飯の手づかみは出来ませんでしたが、ハイハインなどのおやつはしっかり自分で持って食べます。

はじめてのママリ🔰

したがいい、くらいだと思って今まできました!「今日は手づかみ食べをさせる!」と意気込んでしたことはないです😌 周りや手が汚れるのが嫌だったので私が食べさせてました(笑)無理矢理しなくても、自分でスプーン持って食べ出す頃に勝手に手で掴んで食べてました!