※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家事・料理

離乳食中期の方に質問です。炊飯器で野菜を調理した後、ブルーノのチョッパーを使ったらペーストになってしまいました。良い使い方はありますか。

離乳食中期の方、炊飯器で野菜調理してますか?
炊飯器で柔らかくしてから、ブルーノのチョッパーをしたらみじん切りではなくペーストになってしまいました、、
ブルーノのチョッパーを使ったいいやり方を教えてください💧

コメント

あっぷる

ブルーノのチョッパー使っています!
長時間回し続けるとペーストになるので、様子見ながら短時間でしてます!

  • るな

    るな

    ありがとうございます♡
    高性能と言うことですね❕笑
    柔らかく煮てから使ってますか?

    • 4月17日
  • あっぷる

    あっぷる

    煮るの面倒なので、レンチンです!

    • 4月17日
  • るな

    るな

    ペーストの時はレンチンからのブレンダーだったのですが、中期になって炊飯器でやってみたらクタクタになりすぎたのかもしれません!
    レンチンに戻します!!笑

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちはチョッパーしてから100均とかに売ってるお茶パックに入れて炊飯器調理してました!

  • るな

    るな

    麦茶パックみたいなのですよね❕
    買ってあるので次回挑戦してみます!!
    ちなみにお水の量とか早炊とか教えて貰えますか?💧

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!麦茶パックみたいな空のやつです!
    水の量は野菜が隠れるか隠れないかぐらいで、最初の頃は通常でやってましたが、煮崩れしそうなものなどを炊飯する時は早炊きにしてた気がします!
    全然早炊きでも大丈夫だった気がします😭うる覚えですみません!

    • 4月17日
  • るな

    るな

    いえいえ、真似させてもらいます🙇‍♂️
    今日、人参やじゃがいもを1/4にカットして早炊きしたらくったくたになったので早炊で行けそうな気がしますっ❕笑
    ありがとうございます︎^_^

    • 4月18日