※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入した除湿機が壊れている可能性があり、出品者に返品を相談したが返事がない状況です。対応が適切か、事務局に連絡すべきか不安です。

メルカリで除湿機を購入したのですが、多分壊れています🥲電源いれて5-10分ほどするとエラーが出ます、コンセント抜いて時間置いて再度電源入れてっていうのを何回試しても同じエラーが出るので壊れてると思います。

出品者さんのページを見ると、かなりの数の中古の家電を出品してるので業者さんぽいです。除湿機は自分のお家で使っていた物ではなさそうです。

動作確認済みと書いてありますが、1.2分運転するだけではわからないので、壊れてるのに気づかないで出品しちゃったのかなと思います。

メルカリのQ&Aを見たら、まずは取引ページから出品者さんに連絡し対応を相談と書かれていたため、返品できないですか?と送ってみました(まだ返事ありません)。この対応で大丈夫ですか?🥲事務局に連絡入れた方がいいですか?こういうトラブルになった経験がある方いますか?

メルカリは5.6回購入してますが、こんなことなったの初めてだし、今回金額も1万円近いものなので、ちゃんと返金してもらえるのか不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まず出品者への連絡で対応は間違っていないです!
これでもし返品対応をしてもらえなかった場合、事務局へ連絡をすればいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりました💦とりあえずまずは出品者さんからの返事を待ってみます💦

    もしも返品対応してもらえる事になったら、出品者さんの住所氏名を聞いて着払いで送るんですよね?その後、出品者さんに商品が到着したら連絡をもらい、私がキャンセルボタン押す、であってますかね?😅

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    壊れてないのに壊れてるって言ってると疑われてないか心配です😅疑われてしまって、返品に応じてもらえないなら、事務局ですかね?

    質問ばかりですみません🥲

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返品対応の場合は、たぶんあちらからどこどこに送ってくださいと言われるはずなので、着払いで大丈夫です!
    キャンセルもたぶんあちらがしてくると思うので流れに任せていいと思いますが、もしなかなかされなければ到着確認後キャンセルで大丈夫です!
    もし疑われた場合は動画を撮って、事務局に連絡するといいかと思います。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりました、ありがとうございます!動画と画像撮っておきます💦

    • 4月18日