※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

昨日5種類の予防接種を受けた後、体温が37.6〜37.8度で心配。お風呂は入れない方がいいでしょうか?息子の機嫌は良いが、初めての経験で不安です。

昨日予防接種5種類受けてきました。今日副作用なのか体温を測ったら37.6〜37.8をウロウロしてます。これ以上上がらないかドキドキしてますがお風呂は入れない方がいいでしょうか?初めてのことでわからなくて…息子の機嫌はいいのでまだ救いです。

コメント

莉緒

副作用の可能性が高いのではないでしょうか>_<

1日くらいお風呂に入れなくても大丈夫なので様子を見てあげた方がいいのではないでしょうか(*^^*)

汗をかいているとおもいますので温かいタオルで拭いてあげてください。

あとは予防接種をうけた病院が今日もやっているようなら電話して確認してもいいのではないでしょうか?

ゆうママ

私の息子も予防接種した日に37.8の熱が出て深夜には38.2まで上がってぐったりしてました。
確実に副作用とわかっていたので小児科には連絡せず、その日は寝ずに様子をずっとみてました。
熱性痙攣とか白目になったりしたらすぐ救急センターにTELしようと番号は控えてましたよ。

だけど保冷剤をタオルでまいて、両脇にあてたり、汗を拭いてあげたりしていると翌日の夕方には平熱に戻ったので自宅看病でなんとかいけました!
試してみて下さい。

いしゆ

ありがとうございます。昨日の夜平熱になりました。今朝も平熱だったので副作用でした。発疹がちょっと出来てるので引き続き様子見たいと思います。