※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

息子が1時間〜2時間ずつ寝てしまい、夜は添い乳で3、4回起きる状況。夜寝る前の仮眠時間や、眠くてグズる問題について相談です。

もう少しで8ヶ月です、夜寝るまでにどのくらい仮眠しますか?

息子は朝昼夕と1時間〜2時間寝てしまいます。眠くてグズるのですが、どうやったら起きててくれるでしょうか?
寝たいように寝かせてて大丈夫でしょうか?

夜は添い乳で、よく起きます(^_^;)3、4回ぐらい。。。

コメント

あーちゃん

こんにちは!
好きなだけ寝かせても大丈夫だと思いますよ。
うちは6ヵ月半でミルク、離乳食(1回)ですが、夜はぐっすり寝てくれます。
最近夜も暑くなってきたからかけ布団とか変えて寝やすくしてみたらどーですか?
昨日涼しいマット?布団?みたいなのひいて寝かしたら、ズレテ寝てた娘を動かそうとだっこしたら背中のムレが全然違いました💦
寝ててたまに泣くのか?って声出るときありますが昨日は、全く。
三回もずれを直しました。違う面は気持ちいいんでしょうね。(笑)ってたまたま寝相が悪かっただけでしょうけど。(笑)
こんなに違うなら枕のカバーもかえてあげよーかな?って思ってる所です。

• あかぴ

あかぴ

そうなんですか!!

• 6月1日
  • あかぴ

あかぴ

すみません途中でボタン押しちゃいました(><)

すごいですね!!涼しいマットですか!!
    確かに最近の暑さで頭がものすごい汗でシーツもベショベショで寝返りするたびに跡がついてます(笑)
    参考にしたいのですがマットどこのメーカーのでしょうか?

• 6月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

西松屋で子供用の大きさがあって、それも種類が5つ?とかあったのでタグとさわった感じで決めました。
    ニトリとかも何年か前から出してますが子供用があるかはわかりません。
    大人の重たいやつ昔買いましたが結構良かったので今の大人用ニトリはたぶん軽くて機能性ももっとよくなってるんじゃないですかね?!👍

確かにベビコ枕濡れちゃうからタオルもひいてみましたが、うちもカナリ濡れてびっくりするぐらいでしたがタオルケットにもかえてシートもかえて背中も全然ちがいます☀

• 6月1日
  • あかぴ

あかぴ

色々と教えていただきありがとうございました(*´▽`*)早速買ってみたいと思います!!

• 6月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

近くに赤ちゃん本舗あります?チラシに載ってました😊
    西松屋では枕のパットみたので、行った際には見てみてください☺

• 6月2日