※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり♡
妊娠・出産

妊娠中に浮腫みが気になります。体重は変わらず、手や足が腫れています。予防や対処方法を教えてください。

こんにちは(^^)
5ヶ月入ったところですが、浮腫みが出てきちゃいました(꒪⌓꒪)昼間なんて幼児食を一緒に食べてるくらいなので、そんなに塩分摂りすぎでもないと思うんですが…

足首は見えますが全体に浮腫んでいる感じだし、手も浮腫んでいるのか指輪が食い込んでいます(´Д`)体重は、悪阻で減ったせいもあり、妊娠前とほぼ変わりありません。

みなさんどのようにして予防されたり対処されたりなさっていますか?教えて下さい!!

長男のときは臨月に入ってからひどくなったので、このまま産後までずっとパンパンだったら嫌だなぁ…と思って、なんとか改善したいですm(__)m

コメント

miçanga

浮腫みは塩分だけでなく、冷えや動きすぎも関係するそうです!
マタニティー中介護しながらで動きすぎて管理入院になりましたが、1日安静にしただけで2キロも痩せました(^_^;)
上のお子さんがいらっしゃるようなので安静にとゆーのは難しいとも思いますが、なるべく休み休み大事にして下さい(*^^*)
足首を温めた方が良いとかで、産院で購入した遠赤外線効果の着圧ソックスがかなり効きました(*^^*)(*^^*)

あんり♡

動きすぎ…(꒪⌓꒪)
心当たりありすぎます。笑

最近素足でいることも多かったので、冷えもあるかもしれません。
遠赤外線ではありませんが、足首まである靴下、履いてみます!

悪阻が終わったと思って油断してしまいましたが、やっぱり身体が普通ではないですね(^^;;休み休み、身体も温めて…せっかくですから、元気に過ごせるよう気を付けます。

ありがとうございました☺︎