※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子について3点相談です。 ①明け方に鼻詰まりで泣きます。予防接種は大丈夫でしょうか? ②痰のような呼吸音はいつなくなりますか? ③おっぱいを飲んでいる時にむせます。心配です。

こんにちは。いつもお世話になります。
生後2ヶ月の息子について相談です。
3点教えて下さい。

①ここ2日ぐらい明け方4時~5時ぐらいに、鼻が詰まったようにフガフガ言いながら、 泣き出して起きます。熱もないし、鼻が詰まったような時は明け方だけで、あとは普通に過ごしています。
明日、予防接種があるのですが止めておいた方が良いのでしょうか?

②痰がからんだような呼吸音についてです。新生児の時に、病院に相談したところ成長につれてなくなると言われたのですが、いつ頃からなくなりましたか?

③おっぱいを飲んでいる時や、起きているときに度々むせています。普通に起きているときににむせているので心配です。何かあるんでしょうか?

たくさんありますが、よろしくお願いいたします。

コメント

ぽん

うちの息子もです( •́ω•̀ )
新生児のときから鼻づまりと痰に悩まされてます( •́ω•̀ )
まだ治ってません( ´•̥_•̥` )
小児科の先生は成長したらっていいますが長いので心配です( •́ω•̀ )
ひどい時は小児科に鼻水すってもらいに行ってます
あと先週は鼻づまりで夜中1時間ごとに苦しそうになくのでお薬処方してもらいました
私のかかりつけの小児科の先生は予防接種の前に診察して打つか決めてます
熱もなく喉も耳も異常ないので今のところ予定どおり予防接種すすめてます
どんな症状か話ておけば予防接種打つかは先生が決めてくれると思いますよ(*´ω`*)

• ゆきり

ゆきり

コメントありがとうございます☺️
    長く引き続くと心配ですよね(´・ω・`)
    鼻水は出ていないのですが、
    フガフガ言いながら泣いているだけでも心配で心配で( •́ㅿ•̀ )
    明日はとりあえず行ってみることにします❢❢

• 5月25日
コンコン

私も同じ2ヶ月なので回答にならないかもしれませんが
私の子供も鼻づまりみたぃにフガフガします!!寝てるのに急に苦しそうにして起きることもあります!いろいろ調べてお風呂上がりに鼻水を吸引してあげたり見える範囲で傷つけないようにとってあげたらだいぶ改善されました😳✨時々おえって痰がからんだような仕草もします😖😖赤ちゃんは鼻水でるみたいですけど心配になります😭咳もしますよ!おっぱいのんで出すぎ?なのかむせてます😖私は今日、鼻水吸引してもらいに耳鼻科いきました✨✨
予防接種、電話して相談してみたらどうですか?😮

• ゆきり

ゆきり

鼻水は出てないんですが、
    明け方だけフガフガ言ってます😧
    鼻の掃除もしてみるべきですね❣
    明日はとりあえず行ってみることにします!

• 5月25日
あい

3ヶ月くらいまで痰と鼻水のような症状が続き咳も出て来たので小児科に行きぜんぶの症状の薬を貰いました!飲ませて1週間くらいで症状が治まりましま!うちの場合ですが、どうやらずっと風邪気味だったみたいです!
様子を見ていて色々湿度管理や服装、体制を変えてもへんかない場合は風邪気味の可能性もあると思います!
余りにも酷い様なら予防接種の時に一緒に診察してもらうのも良いかもしれません😊

• ゆきり

ゆきり

気付かないところで風邪気味の
    場合もあったりするんですね(´・-・`)
    鼻水や咳は出ていないのですが
    明日病院行った時に相談してみます❢❢

• 5月25日