※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

生後9ヶ月、身長67センチ、体重7.3キロ。次の肌着は80にしますか?70だとブカブカしそうで…

もうすぐ生後9ヶ月。身長67センチ、体重7.3キロだったら次に買う肌着は80にしますか?肌着って大きいと股の部分がブカブカしそうだけど今更70買うのはもったいなくて…

コメント

ハル

もうすぐ7ヶ月で9キロあります
サイズは90買ってますがぴったりです😂

80なら長く着れると思いますよ✨

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    ジャンボちゃんですね✨
    うちの子くらいだと80なら長く着られそうなのでやっぱり80えらびます‼️

• 5月25日
ℛ ♡...*゜

いまうちの子と同じくらいの大きさです!
私は夏用の肌着は80買ってます!
ブカブカだけど、服着せると分からないです😊

• cocoa

cocoa

わたしも冬に着せていたのは70か60でしたが、80なら来年の夏もいけるか!?と期待しています😁服着ちゃうとわからない、なるほど‼️

• 5月25日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

1週間前に測ったのですが👶65cm7230gで、キャミソールタイプの80を買ったら、乳首とか見えちゃってるくらいブカブカです(笑)
    でも服着せると分からないです!
    うちはそうなんですけど、肌着だと70でも少し大きめなのないですか?
    私はめちゃくちゃ安売りされてていいのがあれば70も買ってます😊

• 5月25日
  • cocoa

cocoa

乳首見えちゃうのはブカブカですね。笑
    わかりますー。同じ70でも、ぴったりのもあればまだまだ余裕があるのもあります💦💦たしかに、着倒すつもりで70もありですね😁

• 5月25日

80でいいと思います。
70でも大丈夫だとは思いますが、夏場には体型もかわってくるでしょうし。
一度、ユニクロかどこかで買ってみてあまりにもブカブカだったら考えてもいいかなと思います。

• cocoa

cocoa

たしかに、子供の成長って早いから夏にはどうなってるかわからないですよね💦💦
    まずは80を買ってみます‼️

• 5月25日
みるくっく

少し小柄ちゃんですかね?
うち7ヶ月で約75センチ 10キロ超で今肌着は80着せてます^^
大きすぎずピチピチでもないという感じなので、そのくらいの大きさの子に80は大きいような気がします( ToT)
もちろん身長体重だけでなく体型にもよりますが!参考程度に…

• cocoa

cocoa

はい😢小柄ちゃんです💦ずっと成長曲線を下回っていたのが、最近やっと曲線加減に入ってきました😅10キロ超でも80でいけちゃうんですね💦悩むなぁ…。とりあえず1枚80買ってみます😊

• 5月25日
りえ

身長68センチ 体重7.8キロ
80きてます(*'▽'*)

• cocoa

cocoa

わたしもみなさんのコメントみてまずは1枚80買ってみたいと思います‼️

• 5月25日
  • りえ

りえ

UNIQLOのメッシュ肌着は80だと大きいですが、気にせずきせてます!

• 5月25日
るうあ

うちは身長74㌢体重9.3㌔ありますが80でも買う服によってはブカブカだったりします!
でも早い段階から80かってブカブカのをきさしてます(^^)
ほんとすぐきれなくなるから勿体無いですよね(´=ω=`)

• cocoa

cocoa

赤ちゃんの服って結構ものによりけりですよね。袋に入ってるから広げられないから比較もできないし😅でも、大は小を兼ねるって気持ちで80にしたいと思います‼️

• 5月25日
  • るうあ

るうあ

そうなんですよね!
    肌着ってセットでニ枚とか入ってるの嬉しいですけど、サイズ感が…ってなりますよね。笑
    うちは、旦那の両親が初孫フィーバーしてるので、服をいっぱい買ってくれるから買うのが肌着だけなので助かってますが(´▽`)笑

• 5月25日
ヽ(^ω^)ノ

69cm7.7kgで80着てます(^-^)体重は4ヶ月間くらいほとんど変わってません💦

私は70を買えばよかったなーと(><)胸元ゆるゆるで太ももお股すかすかで暑い日は家の中で肌着だけで居させてあげたいのですが肩が出てはだけちゃったり可哀想なので今シーズンだけ着れればいいかなと70が今欲しいです(;_;)♡

自分の服も毎年安いのをちょいちょい買い足してるなーと思ったら子供の服もワンシーズン安いのを買ってもいいかな?と(^-^)

でも二人目をすぐに考えるのであればしっかりしたよれない生地の80を買うと思います✨

• cocoa

cocoa

動くようになったから4ヶ月も体重変わらないんですかね💦💦
    そうゆう見方もありますよねー。子供ってすぐ着られなくなっちゃうからできるだけ大きいのって買ってしまうけど、夏は肌着だけで過ごすこともあるしぴったりくらいが丁度いいのかもですね‼️同じ70でも全然大きさ違うこともあるし。たしかに、私もそうです。笑 自分の服って安いのをちょこちょこ買ってます😅

• 5月26日
  • ヽ(^ω^)ノ

ヽ(^ω^)ノ

難しいですよね(><)💦
    うちは元々安いのを買ったからか余計に首元てろんてろんでジャストサイズの頃にはくたくたになってしまいそうなんですよ〜(;_;)⚡

赤ちゃんの洋服など選ぶの難しいけど楽しいですよね(/ω\*)♡

• 5月26日