※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHJ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが誤って9ヶ月用のミルクを40ml飲んだ場合、心配はありません。

上の子がフォローアップミルク、下の子が生後4ヶ月で完ミで育てています。
さっき上の子と下の子のミルクを同時に作って誤って下の子にフォローアップミルクを飲ませてしまいました。
途中で気づいたのですが、40ml程飲んでしまいました。
満9ヶ月からのものを飲ませてしまったのですが、大丈夫でしょうか?💦

コメント

投稿から3時間程経ってますが…
飲ませてしまったのは仕方ないですね😂

ミルクは人工乳で母乳の代わりですが、フォローアップは人工乳ではなく、ほぼ食品として飲ませる物だと聞いたので消化するのに負担がかかってしまうそうです。
40mlくらいですし、特に様子も変わりなくなら大丈夫かなと思います!
心配でしたら保健師さんや小児科に電話で聞いてみてもいいと思います(◍´◡`◍)

• SHJ

SHJ

気づくのがおそくなりましたm(__)m
    その後特に問題なかったので大丈夫だったみたいです!!

食品と同じようなものなのですね(›´ω`‹ )
    今後気をつけようと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 5月26日