※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろてぃん
子育て・グッズ

スリングとだっこ紐だったら、どっちがおすすめですか(^-^)?スリングは新生児からでも使えるんですか(*´-`)?

スリングとだっこ紐だったら、どっちがおすすめですか(^-^)?

スリングは新生児からでも使えるんですか(*´-`)?

コメント

an3chi

個人的にはのちのちの大きくなってからも使える抱っこ紐がお勧めです。
スリングはどうしても肩に負担が大きいので私は腰も付いているタイプがいいとおもいますよ!

ひろてぃん

後々、だっこ紐は活躍しそうですよね(^-^)
だっこ紐もスリングも、いろんなデザインや種類があって悩みます(~O~;)

まーちゃんmama♡

悩んだ結果自分は
抱っこひもにしました♡
エルゴとか口コミすごく良くていいなあと思ってましたが、
お値段もそこそこして
この夏にインサートを付けての抱っこひもは地獄だよ!って言われたので
ベビービョルンのメッシュ素材の通気性よいものにしました!♡

ひろてぃん

私も、最初はエルゴの口コミ見て、これが今、一番いいのかな~って思ってたけど、これから夏になったら、あのインサートは赤ちゃんにしてみたら暑くてたまらないですよね(´д`|||)
ベビービョルンはメッシュで涼しそうですね(●^o^●)エルゴみたいに、いろんな色があったらいいのになぁ(*´-`)

まーちゃんmama♡

本当それなんですよ!
外人さんがもつから
なんでもかっこいいけどwwww

男の子なので
無難に黒にしました(´・ω・`)

ひろてぃん

ベビービョルンって小児科医と一緒に考えただっこ紐で、メッシュってところが魅力的だけど、あの色の少なさ(。>д<)

でも、新生児から使いたいし、メッシュも魅力的だから、私も、ベビービョルンにしようかと思ってます(’-’*)♪
ちなみに黒が、汚れも目立たないし、旦那さんがつけても、しっくりくる気がするから、私も黒にしようかな(^_^;)