※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょちょ
妊娠・出産

ミルクで育てた方の胸については、母乳育児と同様に、授乳後に変化が起こることがあります。

母乳育児をすると胸が見るも無惨にしぼむと経験者に言われるのですが、ミルクで育てた方の胸はその後どうなるのでしょうか?素朴な疑問なのですが宜しくお願いします。

コメント

❁ayuzuta❁

妊娠中、出産後膨らみましたが
母乳やめてミルクにしたら
見事にしぼみぺちゃんこになりました(ㆀ˘・з・˘)(笑)

今3人目妊娠中なので
再び膨張しております(笑)

あずき☆

私は11年前に出産した時はほぼミルクで育てましたが、その後胸はしぼみもしないし垂れませんでしたよ。
今妊娠中で、今回は出来れば母乳で育てたいと思ってるので心配です^_^;
前回は若かったのもあるのかな〜と>_<

だいあ

混合でしたが、妊娠中から授乳中はやはり大きくなりましたが卒乳後はしぼみましたよー。むしろ妊娠前より小さくなりました(´△`)

あずき☆

ちなみに、私の場合妊娠中でも胸のサイズがさほど変わらないからなのかもしれません。

ミルクです!

しぼみました(´ㅂ`;)

みちょちょ

やはりしぼむのですね(>_<)
母親の勲章でもあるので致し方無いですよねΣ(´▽`ノ)ノ
しかし、再び膨張にはロマンスさえ感じました(笑)
励みに頑張ります‼︎(*^^*)

みちょちょ

やはり授乳後はしぼむのですね(>_<)しかも妊娠前より小さくもなるのですね…(⌒-⌒;)
その分、子供さんは愛情満点でスクスク育ったでしょうね♡(*^^*)

みちょちょ

ほぼミルクだと胸はしぼみも垂れもしなかったのですね!やはり胸のその後は授乳が関係しているのかもしれませんね!(*^^*)
今回、母乳でいけると良いですね(o^^o)参考になる意見を有難うございました☆
今回のベストアンサーにさしてもらいます(^^)

みちょちょ

ミルクでもしぼむのですね(・・;)
妊娠からのホルモンなどが影響しているのか…、女性の体は謎が多いですねΣ(´□`;)