※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子どもの服は他の洗濯物と一緒に洗濯しても大丈夫ですか。要分け洗いですか。

子どもの服は水通ししてから着させているのですが、子ども用の服であれば普通の洗濯物と新品の洋服を一緒に洗濯してしまっても大丈夫なんでしょうか。やっぱり分けないとダメなんでしょうか。

コメント

匿名希望

一緒で大丈夫ですよ‼

• みい

みい

新品のものだけで洗わないといけないのかと思ってましたー💦ありがとうございます😊

• 5月25日
おにく

お子さん、8ヶ月ですよね?
分けなくて大丈夫ですよー
むしろ大人と一緒でも大丈夫かと...

うちは一応1ヶ月経つまでは赤ん坊のものだけで洗ってましたが、1ヶ月過ぎたら大人の服と一緒に洗ってますよ。
なんにもトラブルなく長女ももうすぐ2歳ですし、次女も今のところなんともないです。

• みい

みい

普段は大人のものと一緒なんですが、新品のものだけそれだけ別にして洗っていたので(^^;)手間なのでこれから一緒にします(´∀`)

• 5月25日
かめさん

今、半年の子を育てていますが、産まれた時から一緒に洗濯しています。
子供の肌質によるかと思いますが、うちは特にトラブルはありません(*´-`)

• みい

みい

水通しはそれだけでやらないといけないのかと思ってました😅一緒で大丈夫なんですね✨ありがとうございます(´∀`=)

• 5月25日

私は分けて洗ってます!産まれて1ヶ月、もう少しで2ヶ月なる今も😅特に理由があるわけではないです。別の方がいいかなって思っただけで…💦

でも皆さんのコメント見て一緒に洗おうかなと思いました😌

• みい

みい

私も4ヶ月くらいまで分けてましたよー!水通しだけは今でも分けてましたけど、一緒で大丈夫みたいですね(´∀`)

• 5月25日
にじのママ

生まれた時からずっと、大人と一緒に洗ってます💡
新品でも色落ちする色物なら黒ものと一緒に洗ったり…😊