※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmt♡
妊活

排卵日が遅れると生理も遅れる可能性があります。妊娠検査薬は排卵後約2週間後から使用可能です。

今月、排卵日が3〜5日程遅れました。病院の先生の予測だと5/12あたりのようでしたが、その時はまだ育っている段階で、5/15〜17くらいになるとのことでした。その後5/19に検診にいくと、綺麗に排卵できてます、と言われました。

生理はいつも28日周期で、ほぼズレなく来ており、今月は5/26の予定ですが、排卵日が遅れた場合、生理も遅れて来るのでしょうか?
また、妊娠検査薬はいつから使えますか?
分かる方いたら教えて下さい。

コメント

maomi_

はい、排卵が遅れたらそのぶん生理も遅れて来ますよ!
生理終了〜排卵まではかなり月によってまちまちな人も多いですが、
排卵〜生理まではだいたいぴったりです。
なので、遅れた分生理は5月29-31日に来ると思われます!

そうなると生理予定から約1週間ですので、6月4日あたりから妊娠検査薬はきちんと反応しますよ♬

フライング検査でも反応はしますが、何も見えないことが多いので1週間程度経ってから検査されることをお勧めしますよ(◍ ´꒳` ◍)

妊娠されてますように…

• nmt♡

nmt♡

そうなんですね!有難うございます(^^)
    いつもの周期を見てフライング検査してしまい、昨日今日と陰性だったのですが…まだ早すぎますよね^^;
    今まであまり生理も遅れることなかったのですが、今回ばかりは気長に待ってみます!

• 5月25日
  • maomi_

maomi_

グッドアンサーありがとうございます♬
    29-31の予定なら、昨日今日陰性でもこれからすこーしずつ陽性になることもありますからね‼︎(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

良い結果が出るといいですね💕

• 5月25日
  • nmt♡

nmt♡

毎月ですが…早く陽性の線を見たいです!^^;
    計算していだたき有難うございました!とても参考になりました(*^^*)

• 5月25日