※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん♪
妊娠・出産

初めての妊娠で母子手帳を貰いに行くタイミングがわからず、9週目の診察で検査が先延ばしに。血液検査だけで来てと言われ、不安になっています。病院の説明が少ないですか?

初めての妊娠で母子手帳を貰いに行くタイミングがわからなくって、9週目の診察の時に先生がけんさしますね〜と言ってたのですが、母子手帳もらってなかったので検査が先延ばしになりました😅

手帳もらったら、血液検査だけしに来てくださいねと言われたんですが、そのような経験された方おられますか?

なんか不安ばかりで…病院ってあんまり詳しいこと教えてくれないんでしょうか(✘д✘๑;)³₃

コメント

めぐ

私の病院では、検査薬で妊娠がわかった時に案内の用紙と次に来るまでに母子手帳を区役所でもらってきてくださいって言われました。次回に血液検査しますとのことでした(˙༥˙)
その次回に行った時にこの病院でお産したいんですけど、って言ったらいろいろと先生からもお話きかせてもらいました!
少し不親切かもしれないですね(•ε•)でもまだまだ病院選べるので、費用だったり施設面でも検討してみては?

in_the_life178

通常は心拍確認出来たあと、
医者から役所で母子手帳もらってきてくださいね!
と案内してくれるんですけどね…
私のときは一人目市立病院、二人目個人病院でしたがどちらも医者から母子手帳もらってきてね。
と案内されました。

初産だと知らないこと多いから教えて欲しいですよね=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

まだもらってないなら
市役所に貰いに行ったらいいと思いますよ!
私の産院では、次の時までに母子手帳とってきてねー!
って言われて取りにいきました😄

アルト

あら(°_°)
私は病院で次の検診までに母子手帳もらってきてくださいと案内がありました>_<
助産師さんにも案内がなかったんですね…(・_・;
病院にもよると思います>_<
病院選びも口コミとか見て決められた方がいいかなと思います!
私は最初の所が先生と相性が合わず変えました!
変えて正解だったので、まだ9週であれば変えても不都合ないと思いますよ(*^^*)

ひかりん♪

初めてのことばかりで、どうしていいのか、わからなくて戸惑いました😅病院によっていろいろなんですね

ひかりん♪

なるほど!ひとことあったのかな?(笑)病院でまだもらってないの?という風に言われたのでどーしたものかと…

めぐ

やっぱり出産する病院なので、よく考えてから決めた方がいいですよ(・ᴗ・)何か嫌なことがあったまま我慢して出産するのも嫌ですしね✧

ひかりん♪

早く貰いに行くほうがいいですよね!ありがとうございます♡

ひかりん♪

だいたいの病院では案内あるみたいですね(>_<)
すこし不安になってきたので、病院かえてみようかな。
旦那に相談してみます!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ひかりん♪

みなさんのコメント見て、病院の事はきちんとしとかないといけないなって感じました(>_<)
旦那に相談して、これからどうするか決めていこうと思います♪

ちきん

私、そうでしたよ!!

8wの時に母子手帳を貰ってすぐに血液検査だけしに行きました!

母子手帳を貰うと助成券が貰えるので
その助成券を使用して血液検査をしないとバカみたいに高い費用を請求されます!!
なので母子手帳を貰ったら血液検査だけしに来てくださいと言われたのでは??

その前にもきっと母子手帳をとってきてねと言われてたのではないでしょうか?

聞きたいな!これはどうなんだろ?
と思う事はどんどん先生に質問するべきですよ!!

えりんぎ

恐らく、妊娠証明書❓みたいなのを先生に書いてもらわないと、そのまま役所に行っても貰えないと思います(−_−;)

Mi〜ちゃんママ

私の市では妊娠報告書を自分で記入して、自己申告で母子手帳もらえました∑(゚Д゚)えっそんな簡単な感じって驚きましたがw
心拍確認後
病院からもそろそろ母子手帳もらってくださいのアドバイス頂きました(^^)
ひかりんさんの病院さんちょっと妊婦さんに優しさが足りますんね(。>艸<)よい産院に出会えたらいいですね★