※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

年が近い2人のお子様を育てている方で、下の子生まれた時からベビーベッドなしでやられているご家庭はありますか?育児はやっぱりきついでしょうか。

年が近い2人のお子様を育てている方で、下の子生まれた時からベビーベッドなしでやられてるご家庭はありますか?やっぱりきついでしょうか(^_^;)

コメント

夏帆

年子ですがベビーベッドは必要ありませんでした、その代わり電動バウンサーに寝かせていました!上下できますし、夜もそれに寝ていました

• はーにゃん

はーにゃん

電動バウンサー良いですね‼うちもリビング用に買おうと思います✨

• 5月25日
  • 夏帆

夏帆

ベビーベットとちがって
    デカすぎず移動も楽々なのでオススメです(*´∀`)

• 5月25日

ベビーベッドはスペース的に無理で無しで2人目育ててます😄
危ないと思って新生児から使えるバウンサー買って過ごしてましたが、保健師さんから平らな所に寝かせて好きな様に動ける様にしてあげてねと言われたので平らな寝場所も用意しました。
私が側に居る時は床に寝かせて離れる時はバウンサー使ってます😄

夜はベビー布団に下の子寝かせていて
下の子、私、上の子の並びで寝てます。
上の子が下の子の隣で寝たがりますが寝かせると足が下の子に乗ったりしたので離して寝かせてます。

今の所、これで過ごせてます😄

• はーにゃん

はーにゃん

よく考えたら引っ越しをしてからうちも寝室にベビーベッド置くスペースないです😂😂
    バウンサー置いて離れる時だけ対処したいと思います✨
    大変参考になりました。ありがとうございました(o^∀^o)

• 5月25日
chun♡

2番目と3番目が1歳7カ月差
なんですが2番目が男だからか
ヤンチャすぎてベッドの柵を
やっていなければ
勝手に登ってたりします。笑

我が家ではベッド必要です!

• はーにゃん

はーにゃん

やっぱりベッドはいりますかねー(^_^;)

• 5月25日
(^ ^)

うちはベビーベッドなしでも大丈夫です!
上の子走り回ったりして危ないかなとも思いましたが意外と大丈夫でした!
今のところ下の子布団に寝かせてても怪我させたりとか転んでぶつかったりもないですね!

• はーにゃん

はーにゃん

なしでいってみてもし危なかったら検討という感じでも良いですね☺

• 5月25日