※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がずりばいで活発になりました。ダイニングテーブルの下への対策についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘がいます。
最近、ずりばいが出来るようになり、生活の範囲が一気に広がりました。
そこで皆さんに質問ですが、ダイニングテーブルの下に行かないように何か工夫したいのですが、皆さんどうされてますか?
ベビーガードとか使ってますか?
もちろん言葉だけでも充分ですが、良かったら写真付きで回答お願いしたいです。

コメント

ゆあん

写真がなくて申し訳ないのですが、100きんなどに売ってる人工芝がかなり効果的ですよ!
ちょっとひもなどで繋げてテーブル周りやテーブルの下に置くと芝は子供嫌がるみたいでそれ以上いかなくなります!
周りのママさんもやってました!
ダイソーにありましたが無ければホームセンターで安く売ってます!
インテリアにもよかったです!

• あんこママ

あんこママ

ありがとうございます😊
    スゴい!!全然予想外のご意見が頂けてビックリです(๑ơ ₃ ơ)
    人工芝、考えもしませんでした!!
    やってる方も多いんですね(๑ ́ᄇ`๑)
    ちょっと試してみます!!

• 5月25日