※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子は日用品が好きで、高価なおもちゃはすぐ飽きる。この月齢向けのおもちゃや家にある安全な遊び道具を教えてください。

生後9ヶ月の息子のおもちゃについて✰

息子はおもちゃよりも家にある日用品の方が好きです…。
例えば、ハンガー、ペットボトル、洗濯カゴ、木のスプーン(小さいもの)、綿棒の入れ物など…(笑)

新しいおもちゃを買ってもすぐ飽きてしまい見向きもしないので、あまり高いおもちゃは買いたくないというのが本音ですが(笑)、このくらいの月齢でオススメのおもちゃ教えてください😂
または、家にある安全なもので夢中になっていたものなどあれば教えてください✨

コメント

ゆきち

うちの子オタマが好きですー(^O^)100均で買ってあげました!
おもちゃって買ってあげてもすぐ飽きちゃいますよね😭💦
あとボールプールのボールでもよく遊んでます!

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは✨
    オタマ!!なるほど!!
    100均でも充分ですね(笑)今度買ってみようと思います♡
    コメントありがとうございました💕

• 5月24日
かぼちゃプリン🎃

うちも日用品好きでしたね笑
口に入れちゃうので一緒に見ていないと駄目ですが、チラシとかノートとか破くの好きですね!
r-1の小さいペットボトルにスズ、大豆、米とか入れてマラカスも好きでした✨

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは✨
    やっぱり日用品って魅力的なんですかね😂
    同じくチラシとか紙は大好きです!
    小さいペットボトルの中に入れるの良いですね!早速やってみます💕
    コメントありがとうございました😊

• 5月24日

飲むR-1のミニサイズのペットボトルに百均で売ってるビーズを入れれば子どもは喜んで振ってくれます(´∀`)♡
ミニサイズなのは子どもが握りやすいからですヽ(・∀・)
更に同じものを2つ作ってフタの部分をガムテープでくっつければマラカスになり更に喜んで振ってくれます(´∀`)♡♡
うちはそれでしばらくもちました( ̄+ー ̄)笑

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは💕
    なるほどです!!ミニサイズだと確かに握りやすいですよね✨簡単でお手頃おもちゃ!作ってみようと思います♡

• 5月24日
ピョンピョン

小さいペットボトル(飲むヨーグルト)の中にお米をいれてシャカシャカ、マラカスがお気に入りです❤️
ウチもオタマやボールなど好きですよ*

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは✨
    皆さん小さいペットボトルに入れて手作りおもちゃ作ってるんですね💕とっても参考になりました🤗
    オタマは思いつきませんでした(笑)今度渡してみます💕

• 5月24日
ことり

うちも大人が触るものしか触りたがらないですー😫💔せっかくおもちゃあるのにー😱笑
うちの息子は
⚫︎おもちゃ→1歳用のLEGO(ブロックが大きいので飲み込む心配ナシです!)、積み木
⚫︎日用品→ボウル、シリコンのヘラ、タッパー、ペットボトル、ビン
がどハマりです!笑
特にタッパー大好きなので百均の安いタッパーにビー玉入れて(がっちり閉じて開けられないやつを購入)渡すとカラカラ鳴るのが楽しいのかずっとそれで遊んでます笑

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは✨コメント読んでいて思わず笑ってしまいました(笑)
    シリコンのヘラ(笑)!!なるほど!!😂
    そしてタッパーいいですね!危なくないし、うちにも沢山あるので渡してみようと思います😂✨
    なかなか思いつかなかったので参考になりました💕

• 5月24日
しおり

マヨネーズの容器!
最強です!
キレイに洗って中に広告を入れてカラフルにしてます(o^^o)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは💕
    マヨネーズの容器…!!!
    それはナイスアイデアですね!
    うちもちょうどあと少しでなくなるんです!早速洗って渡してみます✨反応が楽しみです😋

• 5月24日
apo.

うちも、おもちゃはもう飽きて、日用品大好きです(^_^)
中でも、お財布は、レシート出したりカードだしてなめたり、よく遊んでます!
なので、わたしのもう不要のカードをポーチに入れて、引き出しにしまっておくと、いろいろ漁ってる間に見つけて、よく遊んでますよ😊

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは✨
    なるほど…😳✨お財布ですか!カードも舐めごたえありそうですもんね(笑)
    私もカード類まとめておきます(笑)
    参考になりました💕コメントありがとうございました😊

• 5月24日
Chiiママ

うち、
様々なサイズのタッパーと
ボウルが好きですね(笑)

あと、夫のジーショック
借りて眺めています(笑)

梱包材の空気の入った袋や
画用紙をぐしゃぐしゃにした
ボールも好きです(^_^;)

まだ食べないですが、
駄菓子の風船ガムや
ミンティアなどの
音がなるお菓子も
気に入ってます★

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

おはようございます☀
    お返事遅くなりすみません😭
    タッパー人気ですね(笑)早速渡してみます💕
    うちにも旦那のG-SHOCKあります(笑)借りてみようかな…なんて思いました😋
    もう何を渡したらいいのー!!と悩んでましたが、皆さんのコメント見るとなるほど!と思うものばかりでした(笑)
    参考になりました!コメントありがとうございました😊

• 5月27日
リエ

娘はタオル好きなので、タオルやバンダナとかもオモチャになります。あと、ペットボトルにビーズや鈴いれたりしてます。支援センターでは、色のついたストローを数本切って入れてましたよ。あとは、ガチャガチャの容器にもビーズとか入れてます。音もなるし、転がるので動き回ります!(笑)それと、メガネをよく取りにくるので100均でメガネ買って娘にあげました👓

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

おはようございます☀
    お返事遅くなりすみません💦
    ガチャガチャの容器…!それはいいですね!(笑)うちにもあったか…探してみます!もしくはガチャガチャしに行きます(笑)
    そしてメガネ👓いいですね✨私も夜はメガネなのですが、一緒にいるとしょっちゅう取られてるので100均で買ってみます❤
    とっても参考になりました😳

• 5月27日
  • リエ

リエ

お役に立てたなら、良かったです☺️

• 5月27日