※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

1年半付き合って妊娠がわかり5月10日に結婚したのですが朝起きてすぐに…

1年半付き合って妊娠がわかり5月10日に結婚したのですが朝起きてすぐに携帯でゲームを始めて仕事中も仕事から帰ってきても寝る寸前までずーっとゲームしてて夫婦の会話もあまりありません。トイレにまでゲーム持って行ってするしご飯食べ行ってもメニューなど全然見ずにそこでもゲームをしています。ゲーム中に話しかけても話しかけたことで負けて当たられるか適当に返事されるだけでなんかもうどうでもいいやって思って放置してるけど、だんだんと一緒にいるのが嫌になってきてます。
せめて出かけた時にゲームはやめてほしいです。運転中もするためこっちも気が気じゃありません。つわりもひどく毎日吐いてても心配もしてくれません。

付き合っている時からゲームはこんな感じでしたが妊娠中ってこともありすごいイライラします。

こーゆー旦那さんって他にいますか?
いる方ってどうしてますか?

コメント

りんか

うちの旦那もゲームしてます( ̄▽ ̄;)
よく飽きないなと言うくらい(笑)

  • s

    s

    ほんとですよね!よく飽きないなーって思います~_~;
    ゲーム専用のiPhoneなんか買っちゃってて呆れますほんと( ̄∀ ̄)

    • 5月24日
  • りんか

    りんか

    えー専用iPhone?Σ⊙▃⊙川
    ビックリです( ̄▽ ̄;)

    • 5月24日
  • s

    s

    やばいですよね😂
    かなりのゲーマーです😩

    • 5月24日
アウッチ

付き合っている時からそんな感じなら、一生変わらないでしょうね(^_^;)赤ちゃんが生まれて、お世話もせずずっとゲームされてたら、本当爆発しそう、私なら。

うちもよく携帯は触っていた方でしたが、子供と遊んでいる時くらい携帯を触るなと言い、触らせないようにしています。

  • s

    s

    ですよね、よく旦那のお姉さんの子供(1歳)をあずかるんですけど膝の上に乗せてずっとゲームしてるので産まれたら不安です😩👌生理的に無理になっちゃってきてる部分もあるので今後不安です😨注意しても最初だけ気をつけるだけで何も言う気になりません😂

    • 5月24日
りらっぬま

うちもでーす😑
ずっとやってます😏
言っても直りません。

なんなら休みの日は子供たちと一緒にずーっとゲーム。
3DSや携帯ゲームをひたすらやってます。
「ゲームやりすぎ!もうやらせないよ!」と私に怒られてます(笑)

  • s

    s

    やっぱそうゆう旦那さん多いんですかね😂
    ゲームやってもいいけど夫婦の会話って重要な気がして嫌になります😭
    怒った時どんな反応します?😕

    • 5月24日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    「はーい😏」みたいなダル〜い返事おしまいです(笑)
    全然反省してません(笑)

    うちは夜、子供たちが寝たあと録画した番組観ながら子供たちのことや、お互いの日中の話、録画番組の内容など会話してます😊
    お互いゲームやったりしながらですがそれなりに会話にはなります(笑)

    • 5月24日
  • s

    s

    文見てる感じ夫婦の仲はうまくいってる感じがして羨ましいです😭👌

    • 5月24日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    もう結婚10年なんで諦めもありますよ(笑)
    お互い折れるところは折れると言うか諦めるとこは諦めると言うか(笑)

    ちゃんと話し合う時は話し合う!って感じでポイント、ポイントで向き合う感じですかね😅

    • 5月24日
  • s

    s

    えええええ、10年、、、長い😂
    でもその考え方素敵ですね😳👌
    もう諦める方向にもっていきます😩✋

    • 5月24日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    なんだかんだあっという間でした😊
    でも、初めはぶつかることや納得いかないことなんて山ほどありましたよ(笑)
    アッサリ諦められるようになったのも私はここ近年です(笑)

    しっかり話し合いたい時や話し合いたい日はちゃんと伝えて「今は携帯なしね!」とか言えばいいと思います(^^)
    我慢ばっかりだと嫌になるし、言わないとそれでいいんだぁ〜って感じで男なんて気付きません(笑)

    • 5月24日
  • s

    s

    じゃぁまだまだ地獄の始まりなんですね私😭😭
    話あっても数日しか直してくれないんです😩
    もぉクソすぎて呆れちゃいます😭
    もっと余裕がある心の広い女性になりたいです😂

    • 5月24日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    数日頑張れるなら逆にすごい!!笑

    うちなんて何分もせず…ですよ!笑

    sさん自体がゲームやらないようなので尚更、イライラしますよね😣

    私、心広くないです(笑)
    めっちゃ狭いし、旦那には沸点低くてすぐ怒ると言われてます(笑)

    • 5月24日
  • s

    s

    やっぱ考え方すごい憧れます😂
    数日ですごいなんて思いもしなかったです😭
    私はあまり怒らないタイプなんで旦那も油断してるんですかね😕
    えー、なんか今日りらっぬまさんと話して考え方変わりました😳👌

    • 5月24日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    そんなこと言われると嬉しいです(^^)
    あ、喜んでいいところでしたかね?笑


    怒らないから甘えてるところありますよ、きっと😏

    ゲーム野郎はなかなか直りません!笑

    • 5月24日
  • s

    s

    全然喜んでくれたらこちらも嬉しくなります😎笑

    ゲーム野郎は笑いました😂👌
    もう子育てが始まってると思って頑張ろう私😕✋笑

    • 5月24日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    お言葉に甘えて喜びます♡笑
    わぁーい٩(◜ᴗ◝ )۶笑


    まずはわが子より旦那育てが大変です(笑)
    なんならわが子より厄介(笑)
    私もまだまだ調教中です😏
    お互い頑張りましょう!笑

    • 5月24日
  • s

    s

    男はいくつになっても子供っていいますもんね😂✋
    私も長年かけて調教します😏笑

    がんばりましょ❤️

    • 5月24日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    応援してます(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    • 5月24日
  • s

    s

    ありがとうございます😔💓

    • 5月24日
ゆもい

うちもゲームゲームゲームでした笑

子供生まれたらすこし変わりましたよ😂

あとはわたし自身が妊娠中で、気が立ってたのもあるかとおもいます。
注意してましたね笑笑

今気になったら、おーいゲームー
またゲーム?☺️
って感じです

わたしもデキ婚ですが
付き合って結婚した旦那さんなはずですから♡

  • s

    s

    生まれて変わってくれるなら良いですよね😔👌
    せめて夫婦の会話くらい大切にしてほしいです😩✋

    もうすこし心を広くして様子見てみます😔

    • 5月24日
deleted user

うちのもトイレにこもって1時間ゲームしてます。あれは最強イラつきます。ご飯中もしてたからそこは注意しましたがまだたまになおってません。仕事も帰りながらゲームしてるし、お風呂ももう出たかと思ったら脱衣所でゲームしてたり。バカです!

  • s

    s

    わかりますわかります。ご飯作ってもゲームに集中して冷めてからご飯食べるかこっちが怒らないと食べてくれません。熱々のうちに食べて欲しくて作ったものをそんなことされると作る気にもならないし手抜きでいいやくらいに思います😡✋

    • 5月24日
deleted user

うちもそうですよぉ💦朝起きてから寝るまでやってます💦なんなら寝る間を惜しんでゲームやってます💦外でお金使うよりはいいのかなと思ってます笑!結婚当初はご飯食べながらやっていたので、ゲームやるなら食べるな💢と言ってからご飯中は一度もやってません。子供の面倒は比較的見てくれてるので多目に見てます。私は一切やらないので気が知れません。ほんと男の人がってゲームやる人が多いですよね💦

  • s

    s

    私の旦那もご飯中ゲームやってて注意しても治りません😂
    オールでゲームしてたりするし私もゲームは一切しないから余計にイラつきます笑
    子供の面倒をちゃんと見てくれるならまだいいですよね😔それでもイラつきますが笑
    どこの旦那も同じみたいですね😭

    • 5月24日
may

うちもいっつもゲームしてます!
付き合っている時は私が怒ると思って我慢してたみたいですが、結婚してからは寝ている時以外ゲームです😩
運転中はさすがにしませんが😅
今は何も言わないけど、子ども生まれてそれならキレるからね!と言ってあります。

  • s

    s

    私も付き合ってるときはそれで喧嘩もしてたけど直んないから今はなんもいわず無表情で日々過ごしてます笑😂
    子供が生まれてこれだったらもう実家帰りたい勢いです😡✋

    • 5月24日
ゆ

はあってため息ついたら辞めるようになりました爆笑

  • s

    s

    え、なんかいい旦那さんっぽい匂いが、、、笑💓
    はぁなんてため息ついてもきっと無視されます私笑

    • 5月24日
aya

私、この前の土日、それが原因でブチ切れたので、思わずコメントしてしまいました(笑)
遅く帰ってきてご飯を温め直して出してもすぐ食べずにケータイ。
やっと食べ始めたと思ったら食べながらケータイ。
家族全員でごはん食べられる時も同じ。
5分くらいで食べ終わしてすぐまたケータイ。
子どもの食事も見ない、話しかけてもテキトーな返事ばかり。
結婚して丸8年、ちょこちょこやんわり注意しても直らなかったので、悲しくてブチキレました。
今はなんとか気にしてくれてますがいつまで続くやら😥
でも子どもにも悪影響なので、次やったら家追い出します‼︎笑

  • s

    s

    まったく同じ状態です😂
    ご飯中の携帯は子供に悪影響ですよね😩
    たまになら一日中やっててもいいですけど子供もいていっぱいいっぱいなのき手伝いもしないでそれはだいぶ冷めるしムカつきますよね😡
    私も限界来たら出ていく準備はできてます笑

    • 5月24日