※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

蒸れにくく速乾なタオルを売っているお店を知りませんか?家でブラトップにタオルを挟んでいるのが恥ずかしいです。授乳中の服装についても悩んでいます。

蒸れにくいとか速乾のような
タオルどこかに売ってませんでしょうか?

家にいるとき
お恥ずかしながらブラトップの中に
タオルはさんでます😭

ほんとは嫌ですが笑
母乳パッドずっとだとかゆくなって
しまうので。。。

また、余談ですが
授乳中のママさんは家で
どんな服装ですか??

わたしはブラジャー着けることなく
ナイトブラかブラトップで
一日中寝る時の服です。。。
女としていや、人間として
何かを失ってる気がします😂

コメント

べいぶ

私も同じことしてます笑!外出するときも!
赤ちゃん用の沐浴ガーゼ挟んでます!
(質問の回答になってなくてごめんなさい、でもオススメです。蒸れないし。洗ってすぐ乾くし)

家では、ブラトップに、ステテコです。
もしくはブラトップのワンピースです👗

  • ゆもい

    ゆもい

    笑ってしまいました。笑
    わたしも暑くなってから出かけるときも…です😂

    ガーゼいいですね!

    ブラトップ楽すぎますよね♡

    • 5月24日
まい

蒸れにくいかは分かりませんが、3COINSに速乾タオル売ってますよ(^^)
髪の毛がすぐ乾くので愛用してます!

家にいる時は外出しない限りずっと授乳ブラと授乳口付きのワンピース寝巻き?を着てます。。
産後入院の為に買ったやつをそのまま着てます…
自分も女として終わってる気がしますよ😂笑

  • まい

    まい


    あ💦よく見たらブラに挟むためのタオルなんですね!
    3コインズのタオルはおっきすきでブラに収まらないですね😂すみません

    • 5月24日
  • ゆもい

    ゆもい

    髪乾くタオル、かなり魅力あります!!

    わたしもです。。。
    おっぱい垂れそうです笑

    • 5月24日
ぽんず

大丈夫です!
そんなものです(;ω;)笑

蒸れにくく乾きやすいと言ったらガーゼタオルでしょうか?
アマゾンなどで可愛い柄など売っています^_^

  • ゆもい

    ゆもい

    そんなもんですか…😂
    たまに悲しくなります笑

    いいアイディアですね♡

    • 5月24日
アオ

わたしも授乳中は母乳パッドだとかゆくなりました!
わたしはブラトップの中にガーゼ入れてました。タオルよりも通気性良いし、汚れたらパパッと洗って干せばすぐ乾くしでかなり重宝しましたよ。

服装は授乳しやすい楽な服を毎日着てました。一日中寝る時の服装じゃなくて、楽な物でも朝起きてパジャマから着替えると気分もメリハリがつくと思いますよ(^ ^)

  • ゆもい

    ゆもい

    みなさんガーゼが多いんですね!
    参考になりました♡

    そうですよね😂
    まずそこからはじめてみようとおもいます!!

    ちなみに授乳中、前開きの服がどーしても楽に感じてしまいますが、どんなもの着てましたか?

    • 5月24日
  • アオ

    アオ

    Tシャツにマキシスカート、Tシャツにユニクロのジョガーパンツをひたすらローテーションしてました😂
    前明きボタンよりもTシャツ捲り上げた方が早くて楽でしたー。
    マキシスカートとかジョガパンは涼しいしムダ毛気にしなくて良いし(笑)そのまま出かけられるし!オススメですよー(^ ^)

    • 5月24日
  • ゆもい

    ゆもい

    ジョガーパンツはきやすいんですね♡

    ムダ毛放置です笑笑
    ありがとうございます☺️

    • 5月24日