※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん✩⃛ೄ
子育て・グッズ

食事中に立ち上がってしまう11ヶ月の息子に困っています。保育園では座って食べているのに、家では座ってくれません。どうしたら座って食べてくれるでしょうか?

11ヶ月の男の子を育てています!

同じくらいのお子さんを育ててるママさん、先輩ママさん、みなさんのお子さんはご飯の時ちゃんと座って大人しく食べてくれますか😢?
うちの息子はテーブル付きのハイチェアで食べさせてるんですが必ず立ってしまいます😭
危ないよー!座って食べるんだよー!と言い、立つ度に座らせてますがまたすぐ立ち上がります😭
バランス崩してグラグラすることも多いです。
そして今日は遂に落ちてしまいました😭
助けきれなかった自分へのイライラとどうしてもきちんと座って1食を終えられないイライラでどうしたらいいんだろうと思っています。
保育園でご飯を食べてる時は大人しく座って食べてるみたいです。なんで家だと座って食べてくれないんだろう😢
危ないから下に座らせて食べさせた時期もありますがちょろちょろしてすぐ遊びに行ってしまいます…

どうしたら最初から最後まできちんと座って食べてくれるんでしょうか😢

コメント

まい

11ヶ月の頃、ローチェアに座らせても途中で立ち上がったりしてました。
不思議なことに、パパが怒るとすぐに座りなおすんです。笑 なので、平日は時間的に無理だから、休みの日はパパにごはんを任せてたら、自然と治りました!
また1歳過ぎてからは、座って食べないなら、ママごはん片付けるからねって片付ける振りすると慌てて座ったり…笑

• はるぽん✩⃛ೄ

はるぽん✩⃛ೄ

コメントありがとうございます😣🙏
    まさにうちもそうなんですー!
    うちパパがいるだけでニコニコ座って食べてるんです😢
    パパにご飯任せたんですね!なるほど🤔うち明日明後日パパ休みなのでさっそく任せてみようと思います😫🍴
    慌てて座るなんてかわいいですね😂💓

• 5月24日

ウチも11ヶ月です(o^^o)
テーブル付きローチェアですが、立つことはあまりないです👍
大好きなものを与えるタイミングとか、声かけの工夫とかで気を引いてます💦それでも集中切れると、グデーンと後ろへ反り返ったりしますが(^-^;

うちもテーブル付きのハイチェアで食べさせてます!!
ハイチェアの作りが絶対立てない仕組みになっているので立ったことはないですが、たまに上下に揺れて暴れたりします。w
あまりにも集中しないときは途中で強制終了するようにしてたら、最近は暴れることもなくなりました!

ちなみに、椅子はベビービョルンのハイチェアです!絶対に立てないのでオススメですよ!