※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
その他の疑問

✳︎部屋の間取りについて✳︎去年の12月に旦那と同棲を始め、12月に妊娠が…

✳︎部屋の間取りについて✳︎

去年の12月に旦那と同棲を始め、
12月に妊娠がわかりました!

駅から近く結構電車が通り、
洋室側は揺れます。

2DKに住んでいて、
間取りは画像の通りなんですが、
洋室にテレビなどリビング代わり的なところで
和室は寝室にしています(ˊᵕˋ*)♩

まだ3人で暮らしてはないですが、、
はやめにもっと広い2LDK〜3DKに
引っ越したいなと。
それかもうマイホーム購入したいなとか。
でもまだ貯金もないしなー。って感じで。
建売で十分です。

余談になりましたが、聞きたいことは
あたしたちみたいに2DKに住んでいて
同じような間取りでどのような感じに
してるか聞きたいです!
写真などあったら貼ってもらうと
ありがたいです!!

あとは、建売物件を買うによって
どこの建築会社?がオススメとか
はじめはいくらくらい必要かなど
教えてもらいたいです!!

コメント

かめ

うちと似てるかなあと思います(^^)
同じく2DKです。キッチンと繋がっている洋室をリビングのような感じ、もう一つの洋室を寝室にしています。お布団にして、昼間は押入れにしまえるようにしてスペース確保してますね(*^◯^*)
動くようになったら、遊ばせてあげるスペースになります。うちはまだまだ2人目も考えてないので、引っ越す予定はありません!大人2人と乳幼児1人なら今のスペースで十分かなあと考えています。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんですね(ˊᵕˋ*)♩
大丈夫かな?って
すごく不安で、、
工夫すればなんとか3人で
暮らせますよね(ˊᵕˋ*)♩
ありがとうございます✳︎

まことママ

よく似た間取りで暮らしてました。
今は4LDKの祖母が以前暮らしていた家を借りて暮らしてます。
1人目が三歳の時に引っ越したのですが、2DKの時はmhr.さんのように一室は寝室、もう一室は居間、として使ってました。
でも子供が大きくなるにつれて、荷物も増えるし、玩具も増え、段々手狭に感じてました(−_−;)
これから子どもが大きくなったら川の字で寝ないとなー、とすると、ベッドはどうしよう?(新婚でダブルベッド購入してましたので)とか、子どものタンスどうしよう?とか、収納で主に悩んでました。

マイホームは友達が頭金なしでローン組みましたが、支払いがー(||´Д`)とヒーヒー言ってます。
その時に、買うなら頭金、多く支払えるならいっぱい出しときなね!!と言われました。
あんまりご期待に添えてないかもしれません。すいませんo(__*)o

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


やっぱり大きくなると
もので溢れかえりますよね…
それまでにはお金を貯めて
旦那とマイホーム買おうね
って前々から言ってます!
2人目も考えてるので、
尚更だなーって(˘•~•˘)笑

やっぱり頭金ゼロはダメですね。
頑張ります(˘•~•˘)笑