男の子を褒めると涙ぐむことがあります。穏やかに声かけているのに、なぜか泣きそうになるのはなぜでしょうか?
一歳の男の子を育てています(^^)
赤ちゃんの頃からなんですが…「すごーい」とか「できたねー」と言うと、なぜか泣きそうになります(笑)
なぜ?!笑
普段もそんなに怒ったりしていなくて、褒めて伸ばしているところなのですが…
真似っこしたタイミングとかで「うわ、真似っこ上手ー」と褒めると我に返って「んー…」と涙目になりかけます(笑)
褒めるのも、大声とか出さないように穏やかに声かけしているつもりなのに…(笑)
みなさんもそういうことありますかー??笑
- おっち0311(6歳, 8歳, 10歳)
コメント
二児の母
うちの子も褒めると泣きます笑
私一人の時はぽかんとしてますが何人かでわー!ってなると泣くのでビックリしてるのかなと思ってましたが大声出さないようにされてるならどうなんですかね??
はる☆ゆい
とても可愛いですね😄
ほめてあげるときに、笑顔で声かけしていますか?
もしかしたら「すごーい!」と言う時、ママの目が大きくなって、びっくりしているような表情に見えるのかもしれません😄
それか、とても繊細で感受性が豊かなお子さんなのかも…。
褒められて泣きそうになること、大人でもわからなくはないですよね☺
-
おっち0311
😳
そうかもしれません!笑
喜びすぎも考えものですね🤔笑
今度から笑顔で穏やかにやってみます😊ありがとうございます✨- 5月24日
-
はる☆ゆい
グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます☺
それだけ褒めてくれるママってとっても素敵だと思います💕
いつまでも泣きそうな顔も見られないと思いますし、それもまた可愛いのでよく目に焼き付けておいてくださいね(笑)- 5月24日
まめぴ
うちはママだよーって言うとなぜか泣きました😂ママって言って〜とか言うと目うるうるして叩いてきたり笑
パパ、マンマ(ご飯)は大丈夫なのにママはダメってなにそれって感じです😂もちろん大きな声でママ!とか言ったこともないしいつも優しく穏やかに話しかけてるのですが…
-
おっち0311
ママで泣かれるのは辛いですね!🤣
「ママって知ってるのはわかってるでしょ!ポカポカ👊」なのかも!笑- 5月24日
おっち0311
泣きますか!🤣よかったーうちだけじゃない!笑
そうなんですよー、大声出してないのになぜか…😅
でも仲間がみつかってよかったです(笑)ありがとうございます✨