
グランツリー武蔵小杉の授乳室についてお伺いします。オープンスペースで授乳ケープを使用しているママはいますか?また、土日の混雑状況はどのようになっていますか?
今度、神奈川県川崎市中原区にあるグランツリー武蔵小杉に行こうと思っています!分かる方教えてください!
①授乳室がオープンスペースであると伺ったのですが、オープンスペースでおっぱいをあげているママ達は授乳ケープ使ってましたか?
②土日の授乳室はどれくらい混雑していますか?
例えばオープンスペースがいっぱいで、外で授乳しているママがいるとかはないですか?
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月)
コメント

かわかな
土日にいったことは一度しかありませんので参考までに…
①私含めケープを使用している方はいないように感じました。
②順番待ちしてるとかそういったことはありませんでした。個室はすべて埋まっていましたが…。しかし授乳室の入り口にはイスが数個置いてありましたのでするとすればそこですかね?(旦那さん用かもしれませんが)
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
個室だけでなく、オープンスペースでもみなさん授乳されてましたか?
かわかな
はい!私もオープンスペース使ったことがあります。その時は3人ぐらいのママさんがオープンスペースで授乳していましたよ〜🤗
はじめてのママリ🔰
おー!まだ外で授乳してないので服装悩み中です、、セパレートで下から捲ってあげる感じですよね?
かわかな
私は授乳服を着て行くことが多いので胸元だけちょこっと捲る感じの服ですね、、セパレートで下から捲る服もいいと思います!
でも個室は3つありましたから空くのを待つのも手だと思います!
それか持っているおくるみなどを巻いて隠したり?
授乳室がある施設ならよほど授乳しにくい服じゃない限り大丈夫だと思いますよ〜