※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夏
妊活

クロミッドで排卵できず、プラノバールで生理待ち。多嚢胞で妊娠不安。妊活に不安を感じています。

クロミッドじゃやっぱり排卵できなかった…
プラノバール飲んで生理待たなきゃ。来月からクロミッドと注射と点鼻と…わたしそんなに使わないと排卵しないんだ、と思って悲しー💦
重度の多嚢胞で妊娠した方いますか?本当に妊娠できるか不安です。妊活のスタートラインにも立てないよ…

コメント

K

あたしは重度かって言われると、わかりませんが……
人工授精して双子ちゃんを授かりましたよ👶
それから自然妊娠しました٩(。•ω•。)و

• 真夏

真夏

早速お返事ありがとうございます。人工授精もしないとできないかもと思っています。双子ちゃんいいですね♡
    とりあえず排卵してほしいですー!

• 5月24日
わたあめ

私も多嚢胞で、クロミッドが効き目いまいちでした。
注射は効きすぎて卵たくさん育ち過ぎたりもしてコントロール難しく…。
結局体外受精でした。
排卵のコントロールが上手く行きさえすれば、妊娠できますよ。

• 真夏

真夏

体外受精されたんですね!
    とりあえず排卵してくれないとタイミングもとれないので…来月卵胞が育ってくれることを祈ります!ありがとうございます!

• 5月24日

私も多分重度の多嚢胞でした。
クロミッドはだめで、フェリルモン225単位を毎日打ってやっと卵胞が育ってくれてタイミングで授かれました。
ちょうど体外の話が出た頃でもう少しだけタイミングで挑戦しようって時でした!
私は何年も病院に通い時間がかかりましたが妊娠する事が出来ました。
きっと大丈夫です。頑張って下さい🤗

• 真夏

真夏

やっぱりクロミッド効かないですよね💦私は一回だけしかクロミッド飲んでないんですけどもう次から注射です💉
    きっと妊娠できることを信じて頑張りたいです!

• 5月24日
チム

私もなかなか排卵しません。クロミッドはだめで、レトロゾールというお薬に換えたら、今のところ卵胞が育ちつつあるとのことで…(^^)妊娠できるかわからないけれど、ただただ卵胞が育ってくれたことがうれしいです。
排卵しない周期は、高温期になって期待して落ち込むよりいいや!と前向きに考えるように心がけています。そしてお酒を飲みます(^^)気分転換しながらがんばりましょう!

• 真夏

真夏

卵胞が育ってくれるだけで嬉しいですよね!私は高温期にすらならなくて本当に悩みました。
    時には気分転換大事ですよね!
    お互い頑張りましょう!

• 5月24日