※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi03
子育て・グッズ

男の子、3ヶ月、7キロ超え、肥満心配。3ヶ月の時期の特徴について相談。

生後3ヶ月になったばかりの男の子がいます。
もうおむつがLサイズです。
二ヶ月のときに6.2㌔でした。
いますでに七キロは超えてると思います。
上の子は女の子で平均ど真ん中の増え方だったので
なんかとまどってます(笑)
健康そうでなによりなんですが、
肥満なのかなーとか心配です。
おなじような方イラッしゃいますか?

あと、3ヶ月てどんな時期ですか?

うちのこは
あやすと笑ったり
声出してお話したり
メリーなどをじっとみたり
手足バタバタ、こぶししゃぶり

コメント

ぴーちゃん

Mだとキツイってことですよね?
男の子はがっしりしてるので、体重も女の子より重くても大丈夫だと思いますよ😁

うちは今8.5キロくらいでMサイズです。一時お腹に跡が付くのでサイズアップを考えましたが、ハイハイしだしたら身長伸びたのもあってちょうどよくなりました☆
3ヶ月はメリー見てニヤニヤしたり、いろんな指舐めてましたね😃
ねんね期って可愛いのにあっという間に終わっちゃいますよね😭

deleted user

ウチの息子も3ヶ月ちょっと7kgオーバーです

でもオムツはSサイズです
ちなみにメーカーはムーニーマンです
もし心配でしたら色々なメーカーの体重表とか見たりメーカー替えをして今一度見直してみてはいかがでしょう?

ちなみに赤ちゃんの体重の概念としては肥満はないようですよ

上手にスクスクと育てられてると思いますよ

ウチの息子も成長過程は同じ感じでこぶししゃぶりがブームなようです

会う人に大きいね〜って言われと最初は戸惑ってましたが今は褒め言葉として受け取るようにしてからは気が楽になりました

お互い頑張りましょ

りきゅー

3ヶ月半の男の子を育てています(^^)
うちは今日ムーニーのMサイズになりましたが、メーカーによって大きさ違うのもあると思いますし、体つきにも個人差があるかと(^^)
漏れたりなんかで心配だったり今のサイズがちょうどあっているのなら大丈夫かとは思いますが💡

パンパース<ムーニー<グーンで私が使用した大きさは異なりました。
あまり気になさらなくて大丈夫かと思いますよ(^^)

mi03

体重の増え方も違うんですねー♡
女の子と男の子で比べないようにします☺笑
メリーみて、驚いたり笑ったり
本当にねんね期可愛いですє(・Θ・。)э

まなぽんぽん

うちも8キロでLサイズなりました!
人に会うたびビックリされお相撲さんて言われます笑
病院や保健師さん達には母乳だし大丈夫だと言われてます。肥満だとか注意されたことないしむしろ誉められてます
太ももすごいですが(..)

一人でも勝手に笑ったり、泣いてても目を合わせるだけでご機嫌なるので抱っこいらず☆
喃語レパートリーもたくさん増えてよくお喋りしてます
メリーからプレイジムに変えましたがよく暴れて楽しんでます
ガラガラにもよく反応するようなり握らせると自分の頭叩いて勝手にぎゃん泣きします笑
指しゃぶりでよだれまみれ
横で寝てると遊んでーって殴り続けられます

mi03

オムツはパンパースです♡
一度メーカーかえてみます(‐ω‐)
生まれたときからパンパースなので
サイズがメーカーによって違うのは
考えなかったです、ありがとうございます(╥ω╥`)

同じです、みんなに超えすぎやーて
ゆわれて心配してましたが、
褒め言葉ですね☆
おっきくなってくれて
ありがたいと思わないとだめですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

mi03

パンパースMがキツキツですが、
パンパースは小さめなんですね╮(•́ω•̀)╭
一度グーンためしてみます♡
気にしないようにしますね、
ありがとうございます(╥ω╥`)

やーmama

4ヶ月になったばかりですが
体重7.2kg(完ミ)
身長68.5cm
ムーニーのMサイズ使ってます☆
いろいろ試しましたが
最終ムーニーになりました(´ᐞ`)
パンパースは肌触りが...(´・・`)

3ヶ月ちょっとで寝返りができるようになったので
仰向けに直しても,また寝返り...の繰り返しだって,
今は元に戻れるのでコロコロ転がったり自分の足持ったり...

成長って早いですね♡

mi03


おなじですね(ง ˙ω˙)ว 
相撲とりってよくゆわれます(笑)
腕も足もボンレスハムだし(›´ω`‹)

プレイジムうちもだしてみます☆
抱っこいらずなんですね、
いい子だー(╥ω╥`)

mi03

うちもいろんなオムツをためしてみます♡
3ヶ月ちょっとで寝返りは早いですねー(*¯ω¯*)
うちは体が重たいのか
うつ伏せにしても、頭もちあげよーともしないですね(笑)
最近首はすわりましたが、
寝返りも早くみたいなー☆

SRY

うちの息子は先月の26日で7.5㌔でした!
特に病院では何も言われず、
成長曲線の範囲内だから大丈夫だと
自分に言い聞かせてます(笑)
完母なのですが、すごく栄養のある
おっぱいなんだね〜と言われます。
健康でなによりだと(*´﹀`*)

うちの子も、声出して話してたり
笑ったり、かと思えばいきなり
ギャン泣きしだしたり(笑)
自分の手やおもちゃを見つめたり、
めちゃくちゃに動いて布団剥いだり、
そのくらいですね〜

SRY

ちなみにオムツはムーニーのMサイズで、
まだ1のとこで止めれてます!

ita

うちも3ヶ月になったばかり、今日イオンで体重測ってきたら7キロでした(n´ω`n)
同じくパンパースのMサイズつかっているのですが、太ももに跡が…おへそが出てる…いやいや!そんなはずはない!3ヶ月でLサイズなんて…(íoì)気のせいだ!って思っていましたが笑
同じ方がいて安心しました(⊃´-`⊂)

うちの息子はあやすと笑うんですが、なぜか声をだしません笑
「アー」とか「ウー」とかめっちゃ言うのになぜ笑うときだけサイレント?!って感じです笑

mi03


うちも完母ですー☆
母乳でここまでおっきくなってくれるとは、嬉しいかぎりですね(╥ω╥`)
ムーニーのMもためしてみますね♡
パンパースはMで、ギリギリです😱

七月の末に4ヶ月検診ありますが
体重がどのくらいなってるのか
楽しみにしてます(笑)

mi03

同じです!
おへそでてます(笑)
同じ方いてよかったです(╥ω╥`)

あと、笑ったときうちも声でないですよー☆
寝てるときに
声出して笑うときあるんですが、
起きてるときはないですねー╮(•́ω•̀)╭
まだまだこれからなんですかねー?

ita

やはりおへそ出てますか笑

寝てるときに声出して笑うんですか?かわいい(๐•ω•๐)♡

早く声出して爆笑してるとこみたいですね♪
うちは笑わせようと踊ったり歌ったりしても、そういう時に限って真顔です( ˙-˙ )笑