※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にじっと見つめたりキョロキョロしたりするのは遊び飲みかどうか、そしてこの状況が落ち着くか心配です。

生後4ヶ月になったばかりです(⌒▽⌒)

最近おっぱいちょっと吸い付いた後、すぐ離して私の顔を見つめて来たりキョロキョロしたり、、

じっと見つめてくるのは可愛いけど、授乳時間が長くなったりちょい飲みで頻回授乳になったりして結構大変です…

これが遊び飲みってやつですか?
そのうちおさまりますかね?

コメント

ベビ

多分ママさんが気になるんですね💓
1ヵ月位すれば治ると思います!

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    そうなんですね、気になってくれるのは嬉しいような…笑
    一ヶ月くらいでおさまればいいです( ;∀;)

    • 5月25日
まるこた

うちもまさにそうです!おっぱいはいつでも飲めるものってわかってきたのか遊ん優先です。

母乳相談室で聞いたら、遊び飲みがはげしくなったら家でも授乳ケープを使ったり、静かな別室に連れていって授乳するのも手と教わりましたよ^ ^

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    なるほど!遊び飲みって周りが気になるからってことですもんね!
    買ったきりあまり出番のなかった授乳ケープ使ってみます(゚ω゚)
    どうしてもスマホしたりテレビ見ながらになっちゃうので、静かな部屋で授乳するのもいいんでしょうね〜!

    • 5月25日
らーらん

わたしもいまそんなかんじです!笑

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    3、4ヶ月で遊び飲みが始まるのですかね〜(^_^;)

    • 5月25日
☆ニノ

うちは未だに、遊び飲みします(笑)
おっぱい飲みながら、私の顔を見ては笑って
キョロキョロしたり、でも見つめてくる顔が可愛くて可愛くて😆
そばにいるよー、パイパイおいしいねー
って話しかけながらやってます😅
一時的なので。

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    生後6ヶ月でもするのですね!
    でも可愛くてたまんないですよね〜❤️
    私も話しかけちゃいます、そしてさらにキョロキョロが激しくなるという…笑
    一時的なものですかね(^_^;)

    • 5月25日
みー

私も最近そんな感じです💦
お腹すいてるはずなのに、
私を見ながら、ん~ん~って
おしゃべりしたり乳首を噛まれます(笑)😣
私も痛い~😂って言ったりして(笑)
じーっと見てくるの可愛いので
笑っちゃいます☺
今だけですかね💦

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    そうです!うちも、ん〜う〜あ〜って喋り出したり急に乳首を離して見つめて来たり…
    めっちゃ可愛いんですけどね(⌒▽⌒)❤️
    授乳時間長くなってちょっと大変ですね、
    そのうちおさまるといいなと思ってます!

    • 5月25日
ゆうさん

うちもまさにそうです!
お腹空いてるはずなのに、吸わなかったりキョロキョロしたり笑いかけてきたりして可愛いけど正直むかつきますw
結構悩んでたので、同じかたがいて良かったです😊

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    可愛いけど、ちゃっちゃとおっぱい飲んで〜ってなりますよね!笑
    みなさん回答してくださいましたが、そういう時期みたいですね( ;∀;)

    • 5月25日
アイウエオ

うちもそうですー!
本当に可愛い❤️けど、集中しよwって感じですね!笑

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    まさに!笑
    集中して!
    ちゃっちゃと飲んで!って感じです(^_^;)
    可愛いですけどね💕

    • 5月25日
deleted user

うちも、そうですよ!
なので、おっぱいいらないんだ。ないないしよって言っておっぱいを隠すと 小さい手でおっぱい叩かれます(笑)
上の子の時も、ありましたよ!
でも、知らないうちにやらなくなりました(笑)
おっぱいくわえて、ニタァーって笑われるとたまらないですよね😆

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    小さいお手手でおっぱい叩いてくるんですか!想像したら超可愛い😍
    上のお子さんも。ということはきっと多くの赤ちゃんが通る道なんでしょうね( ;∀;)

    頻回授乳になったり授乳時間長くなったり大変ですけど、おっぱい飲んでくれるのなんて一年ちょっとだろうし、この遊び飲みも楽しみたいです(⌒▽⌒)✨笑

    • 5月25日