※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ1126
ココロ・悩み

退院後も体調が良いのに、周りの人たちがうるさい。代わりに手伝ってくれないのに言葉だけ。理解してくれる人いますか?

退院したばかりでも、赤ちゃんがよく寝てくれたり、旦那さんの協力がありで体調は凄くいいのに周りの人たちはなぜ色々うるさいのでしょうか?産後に無理をしたらダメなのはよくよく分かってます!キツイときはちゃんと横になってるのに…。結局その人たちが代わりに家事や上の子の面倒を見てくれるわけでは無いのに言いたいことばかり言ってすごく腹が立ちます!!誰か分かってくれる方いらっしゃいますか??

コメント

京楓ママ

すごく分かります!
やってくれないし、頼むと文句言いながらやるのに、自分が水仕事してればやめなさい!とか…

キティ1126

回答ありがとうございます!!
イライラを通りこして泣きたくなりますっ!!分かってもらえる方がいて気持ちが楽になりました!

ooomiku

私はまだ出産前なのですが、すごーく分かります(;´ー`)ノ

私の実家は母子家庭なうえに兄や甥姪が同居していて母も一緒に育てているので里帰りは出来ません。
近くに住んでは居ますが、日々の協力もほとんど期待出来ない状況です。

義実家は私の後にすぐ夫のお姉さんが出産で里帰りをします。
なのでそちらも何かあっても、なかなか協力は難しいのが現状。

でも正直、私は夫と2人が1番落ち着きます。
夫の協力があるのならば、何も心配が無いのです。

大変なのは覚悟してます。
私はまだ経験もしていないので、周りがとやかく言うのも仕方ないのかな…とも思います。

でもみんな、本当に口で言うだけで実際何かを出来る人は居ないんです。
そこまで言うなら来てくれるの?助けてくれるの?と、思ってしまいます。

少しの間だけお手伝いさん頼めば?とも言われますが、じゃあその費用を負担してくれるの?と、捻くれてしまいます(lll-ω-)

私達は子供じゃないので、何かあれば助けを求める事が出来ます。
だからこそ、大丈夫だと言ってる事を信じて見守って欲しいですよね…(•́ㅿ•̀。)

キティ1126

回答ありがとうございます!
私も旦那さんと上の子と一緒が1番落ち着きます!家の中は無理なくやってるのに…
とにかくほっといてほしいですよね!