10ヶ月の男の子が赤ちゃん用せんべいやビスケットを一口で食べてしまうので、少しずつかじりながら食べるようにする方法を知りたいです。覚えるまでほっとくしかないでしょうか?
こんにちは。
10ヶ月の男の子なんですが、
息子は赤ちゃん用せんべいやビスケットをあげても1口ですべて口にいれてしまいます。
小分けにして口に入れればいいんですが
それではつかみ食べの練習にはならないし、いつまでたっても覚えないかなと思いまして😅
これは自分で覚えるまでほっとくしかないでしょうか?
どうしたら少しずつかじりながら食べるようになるでしょうか?
宜しくお願いします。
- ママリ
コメント
ゆっこママ★
お皿に少しずつ割っていれたり、ボーロあげたりして練習しましたよ٩( ᐛ )و
ひなママ
初めまして!
うちも多すぎる量を一口に入れて、おえってなってました😅
何かで、おえっとなる事も一口を学ぶ事だと見たことがあります(*^^*)
喉に詰まらせてはいけないので、食べてる間はそばにいて見ていました😃
あとは一緒に食べて、少しずつ食べるのを見せたりとかもしました🎵
-
ママリ
お返事遅くなりすみません😣💦
ほんとそばで見とかないと危なくて危なくて🙈
少しずつ食べるのを見せて覚えてもらおうと思います♪
ありがとうございました(^-^)- 5月27日
ママリ
早速ありがとうございます♪
そうすると丸々1枚のせんべいなどもかじって食べるようになりましたか?
ゆっこママ★
とりあえずつかみ食べの練習したいんですよね?٩( ᐛ )و
そっから徐々に練習してみてはどうでしょ♡
一歳くらいにはできるかもです!
ママリ
手に持つのは出来るんですが、丸々1枚一気に食べるので少しずつ食べてもらいたいんです😞
自分で出来るまで待つしかなさそうですね!
ありがとうございました(^-^)
ゆっこママ★
心配しなくても徐々にできるようになりますよ⑅◡̈*
うちの子達も最初はそうでした!オエってなりながら食べてましたよ!😂
お役にたてずすいません
ママリ
とんでもないです😌
ありがとうございました♪