※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
雑談・つぶやき

車の運転中に事故寸前の危険な状況に遭遇し、今後の運転に対する注意が必要だと感じています。視界が悪い条件下での運転には特に気をつけるべきでしょうか。

聞いてもらいたいです。今さっきの出来事ですが

車で事故を起こしそうになりました。

子どもの習い事の駐車場から右折で出ようとしていて、

右からくる車はいなくなり、

左からくる車、一台先の車だけ認識して目の前に来ている車が見えておらず

道路に出た瞬間にその車が見えてすぐにブレーキ、

接触もなかったですが

相手の車の運転手さんも怖かったと思います。

幸い事故にもならず、子どもも乗っておらずでしたが、
一歩間違えれば相手に怪我をさせる大事故になっていたかもしれません。雨、夜で視界が悪かったこともあり、

本当に今後気をつけて運転しないといけないな、と認識しました。

とともに、車の運転も怖くなりました。

皆様も、お気をつけてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

事故こわいですよね。田舎の保育園に行ってますが、保育園の駐車場激狭すぎて、ヒヤヒヤしてます。
無事なら良かったです!

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます!
    激狭駐車場、怖いですね💦
    本当、無事で良かったですが、
    ニュースでも事故の話をよく聞くので本当に気をつけようと改めて思いました・・・!

    • 4月10日