※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お迎え棒の効果や他に陣痛を促す方法について知りたいです。子宮口が開かず焦っています。

(※少し下系の相談です)
お迎え棒ってしましたか?
経験ある方は効果ありましたか?
お迎え棒以外にも、これしたら陣痛きたよ(子宮口開いたよ)みたいなのありますか?

子宮口全く開かず、グリグリしようにも子宮口まで届かないと言われてしまい……
予定日までまだあと2週ありますが焦ってきました💦
出産経験のある友人に相談したら『私は焼肉とお迎え棒で陣痛きたよ!笑』って言われましたが、妊娠発覚してからというもの、夫としてないので迷ってます😖(なんて誘えばいいのかも分からない……)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は乳頭マッサージがめちゃくちゃ効果的でした。やり始めて3日間くらいで陣痛きましたよー!!舟漕ぎ運動?スクワットもやっていましたが。。

deleted user

私は逆にお迎え棒に興味があってやろうと思ったんですが、友達に効果なかったと言われて結局やめました笑
2人目はやってみようかなと思います😉

りん

お迎え棒はしてないのですが、
船こぎ体操がとても効果あって、
わたしはその体操した2日後に破水しました。

はじめてのママリ🔰

お迎え棒としての効果を狙ったわけではないですが、そのタイミングで行為しました。
あくまでもジンクスなので、私にはぜんっぜん効果なかったです😂
散歩したりスクワットしたりが効果あったように思います!笑

はじめてのママリ🔰

妊娠中怖くてする気になれなかったのでお迎え棒はしてないですが、、

立ち合いの都合で予定日付近で産みたくて、予定日一週間前までガッチガチでまだ全然産まれそうにないと言われて、そこから毎日とにかく歩きまくりました😂
最低一日2時間は散歩して、プラス階段昇降などもやっていたら予定日前日に産まれました!!
先生に「一週間でここまでもってきたのすごい😂」とビックリされましたw