※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるてみす
子育て・グッズ

乳児発疹が酷くなってきたのですが、市販のクスリやローションで効果があったよーって商品ありますか?

乳児発疹が酷くなってきたのですが、市販のクスリやローションで効果があったよーって商品ありますか?

コメント

ぐーん

ワセリン塗ってあげてました!産院に聞いて見たら、売ってる白色ワセリン塗ってあげてって言わて塗ってたら綺麗になってきました!保湿にも使えるし、おむつかぶれにも使えるので万能アイテムです!

• あるてみす

あるてみす

回答ありがとうございます😁白色ワセリンですね💡ドラックストアでも取り扱いがあるでしょうか?黄色い親子の絵のパッケージのベビーワセリンな見たことあるのですが白色ワセリンがあるとは😳‼️オムツかぶれにも使えるとは👍万能ですね👍

• 5月24日
  • ぐーん

ぐーん

ベビーワセリンでもいいと思います!白色ワセリンは薬局にありますよ!白色ワセリンだと水仕事やった後とか自分にも使えるのでと思い重宝してます☺️
    治るといいですね!

• 5月24日
  • あるてみす

あるてみす

なるほど💡参考になりました😁🎊ありがとうございます✨薬局にいって聞いてみます‼️

• 5月24日
ひーちゃ

私の娘も乳児湿疹ひどいので色々試してみましたが全滅でした(>_<)
小児科でもダメ。皮膚科でもダメ。
で、アレルギー科の先生にもらったものでやっと治ったので酷くなってきたのなら早めに病院に行くのも一つの方法だと思います!

• あるてみす

あるてみす

ご回答ありがとうございます✨そんなに酷かったのですね😂💦見てると顔全体出て可愛そうですよね😖🌀様子みて病院も検討してみます‼️

• 5月24日
プースケ

程度にもよると思いますが、娘にはこのクリームが合いました。今でもお風呂からあがりに塗ってます。

小児科で頂いた保湿剤では良くならなくて…その子によって合う合わないってあるんだなーと思いました。

• あるてみす

あるてみす

ご回答ありがとうございます✨保湿が必要とは知らず、お風呂上がりには何もつけずにいました😖💦何かで保湿しなければ改善されませんね🌀試してみます✨

• 5月24日
お茶が大好き

アロベビー使ってます(^^)

でもやっぱり小児科や皮膚科の先生に見せるのが一番かなとも思いますm(__)m

• あるてみす

あるてみす

ご回答ありがとうございます✨病院も様子みて検討してみます‼️とりあえず、市販の保湿剤を試してみます🎀

• 5月24日
みくりん

ワセリンと、
桃の葉ローションが効果ありました^_^

• あるてみす

あるてみす

ご回答ありがとうございます✨市販で見たことあるので購入を検討してみます✨桃の葉ローション気になってました‼️使いやすそうですよね😉

• 5月24日