※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

つわりがいつ終わるか気になります。皆さんはどれくらいで完全に終わったでしょうか?

つわりについてです!
12週入ったぐらいから、少しずつつわりが軽くなって来ました!
もうすぐ終わる!もうすぐ終わる!と思いながら
13週目に突入、、
良くなったり悪化したりスッキリしない感じがずっと続いています、、
いったいいつになったら完全に終わるのか😩
特に夜に悪化します😭
そこで質問です!
徐々にフェードアウトして行った方!どれくらいで完全につわりが終わりましたか!?
個人差があると思いますけど、皆さんの回答を励みに乗り越えたいです!

コメント

deleted user

わたしもほんのり続いてて上の子のときより長くてトホホです。
上の子のときは13wにはスッキリだったんだですが、今回は本当に徐々に徐々にって感じでいわゆる胎盤ができあがると言われてる14-16wにグンと良くなりました。
18wには終わるかなあと期待しています。

  • 2児ママ

    2児ママ

    ピークは過ぎたものの、終わりそうで終わらないのが辛いですね(><)

    上の子達の時のつわりの終わり方が全く思い出せず、、😅
    私も本当に徐々に徐々にって感じです!
    やはり安定期に入るまでは続くかな〜😭
    お互い早くスッキリ出来る日が来ると良いですね^^*

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!11wか12wで落ち着いたつわりが13w頃に復活しました(´;ω;`)
そして夜、辛いですよね(´;ω;`)
14w入ってから少しずつ楽になってきました!(*´ω`*)

  • 2児ママ

    2児ママ

    同じですね〜😭
    もうすぐ!って思ってただけに、余計にショックですよね(›´÷`‹ )
    夜の空腹時が苦痛で、、
    14週に期待します!✨

    • 5月24日
ちっぷ

軽くなって来たなぁと思ってからもなんとなく気持ち悪さ抜け切らない感じがあり…。1ヶ月後くらいに完全に抜けたと思えるようになりました(*^^*)
もう少し‼︎ムリせずゆっくり過ごしてください✨

  • 2児ママ

    2児ママ

    やはり、もう少し頑張れば終わりが来そうですね^^*
    このまま終わらないような気がしてて、、💧
    出産まで続かない事を祈り、ゆっくり過ごしたいと思います☺️✨

    • 5月24日
MK

おはようございます。私も今、同じ感じなのでコメントさせていただきました。12週あたりから、吐くことも少なくなり、朝昼は調子よくて、夕方からアウトです。。早く夜ご飯を美味しく気分よく食べたいです(泣)上の方のコメントで14週入ったら楽というのを見て、私も明後日から14週なので期待します(´Д`)頑張りましょう!

  • 2児ママ

    2児ママ

    いつ終わるのかカレンダーばかり見てしまいますよね😩
    同じような方がいらっしゃって、何だか安心しました!
    可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょう!✨

    • 5月25日
kaaan

私も今日から13週目に突入!!
でも気持ち悪さから中々抜け出せず、、、。
仕事をしているのですが、終わった夕方からが特に気持ち悪いです😢
終わりの見えないつわりに本当に嫌になります。
早くスッキリしたいですね(>_<)

  • 2児ママ

    2児ママ

    お仕事されてるんですね💦
    昼間の疲れが溜まって、夕方から一気に気持ち悪くなるのかもですね(><)
    本当に終わりが見えないのイライラしちゃいます💧
    私は吐きつわりと食べつわり両方何ですが、吐きつわりは落ち着いたんですが食べつわりが治まらず、、
    空腹が気持ち悪くてたまらないです😭

    • 5月26日