※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさママ
子育て・グッズ

ベビーカーについての質問です。生後1ヶ月未満の赤ちゃんを乗せるのは不安。検診日を変更すべきでしょうか?

ベビーカーについて。

こんにちは。ベビーカーの使用について教えてください!

11月7日に出産し、11月26日に私の1ヶ月検診があります。
当日は夫も実母も仕事なので、一人で娘を連れてタクシーで病院まで行くことになります。
生後1ヶ月から使えるベビーカーを出産前に購入し、今日夫に出してもらいました。
まさか産後1ヶ月検診がこんなにも早いとは思ってなかったので、1ヶ月から使えるものを買ったのですが、生後1ヶ月経ってないのに乗せるのは少し不安です。

1ヶ月経たないままお子さんをベビーカーに乗せた方いらっしゃいますか?
検診の日にちを変えてもらおうと思うのですが、皆さんだったらどうしますか?

コメント

みぃママ

あたしは1ヶ月たたない子供をベビーカー乗せて検診いきましたよ( ¨̮ )
生後1ヶ月から使えるものだったので♡
一人で行かれるのなら両手があくようにベビーカーで行かれたほうがいいと思います。

☆プキプキ☆

まだ1ヶ月経ってないのに1ヶ月検診ですか?
お子様の1ヶ月検診はまた別の日ということでしょうか?

可能ならお子様の1ヶ月検診と一緒に産後検診してもらったらどうでしょう。もしくは、12月7日以降に変更してもらうなどしたらいいと思います。

1ヶ月未満でベビーカー使われて何かあっても自己責任ですし、大丈夫だという方がいらしても、うさくん◎さんのお子様が大丈夫な保証はないですもんね。変更されてはいかがですか?

うさママ

回答ありがとうございます☆
moco もこさんはベビーカー使われたんですね!
一人で行く場合はやっぱりベビーカー必須ですよね(´・_・`)

うさママ

回答ありがとうございます☆

そうなんです、20日も経ってないのに検診?って思ったんですが…(´・_・`)
娘の検診は12月10日でその時は1ヶ月経ってるんですが、総合病院で病院の都合もあるらしく、産後の検診と娘の1ヶ月検診は同時には出来ないと言われました。
でも少しでも不安を軽減させたいので、週明けに一度病院に電話してみようと思います。
後押しありがとうございますm(_ _)m