※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*≧∀≦*)二児ママ
子育て・グッズ

入院生活が明日で終わり、四歳の娘との再会が楽しみ。長女には寂しい思いさせたけど、次女の成長にも期待。上の子供がいる方の体験を聞きたいです。

3月23日から長かった入院生活も明日でおわり😍❤次女と家に帰れるの楽しみ過ぎます😊❤
と同時にもうすぐ四歳の娘の反応も凄くドキドキします😲❤
体調崩したのが3月からなので約三ヶ月長女にたくさん寂しい思いさせました😭❤
次女は出産時もともと低体重なので母乳もいっきには飲めず、しばらくはちょこちょこ飲みになりそうではあるのですが長女に妹を可愛がってあげてほしいなぁと思ってます🎵
赤ちゃん返りや、やきもちはあるとおもうのですがみなさんどうでしたか?
上のお子さんがいるかた体験を聞かせて頂けたら嬉しいです🙌

コメント

えぽ

長男と長女が3歳差です(^^)
母さんっ子でしたが、長女が生まれてからは、私が赤ちゃんを抱っこしてるから、父さんに抱っこを求めたり、遊んで♫と行くようになりました。だから、旦那は今まで母さんっ子だったのが、急に来るようになった長男が可愛い可愛い♡と言ってました(^^)
妹に対しては、毎日チュッチュしまくり(ーー;)舐め回す勢いで可愛いがってくれて、今でも喧嘩しながらでも遊んでます(^^)

• (*≧∀≦*)二児ママ

(*≧∀≦*)二児ママ

パパに活躍してもらおうとは思ってます🙆❤
    子供とママだけの時間のとき、下の子に手がかかるときがあると思うんですが上の子供がかまって~のタイミングと重なったらどうされてますか?😍💦
    お姉ちゃんだから我慢して~とかお姉ちゃんでしょって言わないようにしようと主人ともはなしてるんですが…😞❤

• 5月24日
  • えぽ

えぽ

長男、長女の時はもう6年前になるので記憶は曖昧ですが(ーー;)
    結構、理解してくれてたと思います‼︎妹が泣いてると、「抱っこしてー抱っこしてー言よるね。かぁか抱っこしたげて」とか(ビデオで残ってます♡)
    遊びたい時にグズりだしても、ある程度理解してくれてたから、おっぱい、ねんね。の流れを待ってくれてました。なかなか寝ない時はおんぶ出来るくらいになると、下をおんぶして遊びに行ってました。
    お兄ちゃん、お兄ちゃんと私達も言わないようにしてましたが、自分で○○はお兄ちゃんやけん大丈夫‼︎とか行って一緒に妹を見てくれてましたよ。
    あと、寝る時は、妹を先に寝かせて、息子にぎゅーとして、いつもありがとう♡怒ってばかりでごめんね。大好きよーっは毎日してました(^^)

• 5月24日
  • (*≧∀≦*)二児ママ

(*≧∀≦*)二児ママ

3才くらい年もあいてるので自分がお兄ちゃんってわかってるんですね~❤
    娘もそうなってくれたらいいなぁと思います😍
    大好きだよ~って気持ちを上の子に伝えるのは忘れないように私もしていきます😍✨ありがとうございます❤

• 5月24日