※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅん
子育て・グッズ

予防接種とミルクの時間が被ってしまいました。早めて飲ませるべきでしょうか?普段は4時間おきなのに、3時間おきになります。

今日予防接種なんですが、ミルクの時間が予防接種の時間と丸かぶりで💦💦そういう時は時間早めて飲ませちゃいますか?早めると3時間おきくらいになっちゃいます。普段は4時間おきくらいです。

コメント

JMK***S 活動中

私は、少な目に飲ませてから行きました。

• たちゅん

たちゅん

飲ませていった方がこっち的には安心ですよね💦💦帰りギャン泣きされたらと思うと。。😱

• 5月24日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

かかりつけは、予防接種の種類で順番を決めてて、待合室で1時間弱待つ事もあります。病院まで15分くらいです。そういう事を考えて、少な目に飲ませて行きました。

• 5月24日
  • たちゅん

たちゅん

すごい長く待つときもあるんですね💦💦
    今日は飲ませて行こうと思います💡
    ありがとうございます😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私が行ってる病院は接種前の授乳はやめてくださいと言われてます(つД`)1時間前までには終わらせてます!

• たちゅん

たちゅん

そうなんですね💡
    アタシも飲ませるとしたらそれくらい前に飲ませるつもりです💡😗

• 5月24日
3r❤yukiママ

先に飲ませちゃうと吐き戻ししてしまう事があるので予防接種の後に飲ませた方が良いと言われた事があります。

• たちゅん

たちゅん

吐き戻しかぁ💦💦予防接種してお家までもってくれればいいんですけどちょっと距離があるので難しいかもです😱

• 5月24日
くぅ

予防接種を受けてる小児科が家から歩いて五分もかからないくらいの所なので、私ならお家に帰ってから飲ませます😊🌸予防接種も診察含め10分くらいしかかからないので🤣でも病院が遠い所だと迷っちゃいますよね😢

• たちゅん

たちゅん

近くて羨ましい!!うちはちょっと距離があるので💦しかも打ったあとは30分病院にいてくださいと前回は言われました💦
    調べたらどうやら授乳室があるっぽいので最悪ミルク持って行こうかなと考え中です💡💦

• 5月24日
  • くぅ

くぅ

そうなんです、お家の前の道路挟んだ向かい側にあります🤣笑 しかも予防接種終わったらサッサと帰らされます笑 急変したらどうするんだよッッと思いながら帰ってます😅
    30分その場で様子見させてくれるなんて親切な病院ですね🤗❤

お腹空いちゃってお外で泣いちゃったらたちょさんも大変ですもんね😭😭

ミルク持っていくの、良い案だと思います😊🌸

• 5月24日
  • たちゅん

たちゅん

子供のためには病院にいた方がいいんですけどね、アタシは早く帰りたいと思ってしまいます😅笑
    見てくれるというか、待合室でただ時間が経つのを待ってるだけですけどね。でも良い病院だと思います💡
    外で泣かれるとほんとどうしようーって焦っちゃうんですよね💦
    飲ませられそうだったら家で行く前に飲ませて、無理そうだったら持って行くことにします💡
    ありがとうございます😊

• 5月24日